<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
うぷぷ。
ひとつ下ののエントリー、なんだこれ?

今開いて、「あたし何書いとんねん」って思ったっす。
昨日友達とアホみたいに飲んでて、多分酔って帰って書いたと思われるっす。

恥ずかしいから削除しようかと思ったけど、
これ多分あたしの本心の本心だと思うんでやっぱり置いておきます(笑)

思わず、ほんまに電話かけてへんやろなぁ〜?と心配になったので発信履歴見てみました。
良かった、マジかけてなかったっす。

ほんまアホやな〜あたし。
とりあえず正月まで禁酒しよ。

ってもう正月やし!!ちかっ!!
| 今日の日記 | 23:38 | comments(5) | trackbacks(132) |
恐るべし3連休
無駄に3連休なんですよ。水曜日・木曜日・金曜日とね。

なんか知らんずっと寝てますけど。




どして??




年内に引越しの予定なんで、その準備もしないとなーと思いながらひたすらグーグー。

ほんとつまらん3連休ですね。あたしが悪いんだけど。

でも、日ごろの疲れがたまっているんだと思って勘弁してやってください。

久しぶりに何も考えず時間に追われず眠ることが出来るなんて、






万々歳じゃないすか♪






そして、年をとってゆく…







・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
| 今日の日記 | 23:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
( ´ー`)フゥー...
先週の金曜日から夜バイトし始めて、
日曜日は実家でゆっくりカニ食べて、今日は仕事終わってからスクールへ。

つ、疲れました〜。

授業がどれほどあるか確認してなかったので初日の今日聞いてみたら何と2時間半!
家で息子待ってるからそれはちょっと遅くなりすぎるな〜と思ったので、
今度から休日の昼間に行くことにしました。

それにまず仕事終わりに何かを頭に詰め込むのはあたしには無理!
眠いしお腹すいてるしで集中力の欠如。

今日はワードの基礎を。
ほとんど独学で覚えてきたので知ってるつもりだったんですが、
やっぱり基礎から勉強することにしておいて良かったーーって思いました。
今まで知らなかったことがいっぱいで「こーんな便利なことが出来たんだ!」って感心。

おかげでずーーーっと画面がズレたままの自パソをいとも簡単に直す事が出来ました♪

タイプの仕方ひとつで簡単に操作できることも分かったし!
奥深いですね〜パソコンって。
あたしが最初に取得したい資格はマイクロソフト・オフィス・スペシャリストっていう
略してMOSなんですけど、本当にオフィス用に作られていてすごく楽しい。
新しく買ったパソにもこのソフトを高額で内臓してもらってるんで届くのが楽しみですわ。

まぁでも講師と二人っきりってのもある意味疲れますけどね。。。。

夜のバイトもほんと「あたしってこの職種向いてねーなー」と思いながら
マイペースで頑張っています。
繁華街で働いてたから郊外のスナックがこんなに静かなんて知らなかったっす。
前は 飲んで騒いでイエーイ!!みたいなノリだったのに、
こっちはちびちび静かに呑んでらしゃるから調子がわかりません。

まぁ これも慣れですね。。。えぇ 頑張ります。

さっ あいのり見て寝よ!!
| 今日の日記 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(3) |
これから
休みが非常に多くなりましたがそれなりに充実してるアヤです こんばんは(*´∇`*)

こないだブログにも書いたように、「やりたい仕事に向かって頑張る」と
決めてからは行動にうつしております。
資格をとるために3ヶ所のガッコから資料を請求して、そのうちのひとつに絞り
明日説明会と体験入学に行ってきます♪

個別指導と合格保証があるのがここに決めた理由です☆

で、今後のため ついにパソコンをノートタイプに買い替えることを決意。
ノートタイプだと実家に行った時でも自分のパソで勉強できるもんね♪

パソコン代と、ガッコ代とで出費が増えるので頭を抱えました。
今のバイトのシフトを増やしてもらうことを考えましたが、
体力が持たないのと精神的に参ってしまうのでそれは断念。

とりあえず、あたしの頭の中では目先のお金(生活費とか)を
すぐにでも稼いで、今のバイトの給料を支払いにまわせるようにと思い
また夜の仕事の現役に戻ろうと思います☆

そう思ったらすぐにでも行動したかったので、友達の紹介で郊外のスナックへ面接。
以前と違って郊外だと時給は安いですが、ママも優しい人だって言うし。
前のママには散々苦労させられたんで ママは話のわかる優しい人が一番ですね。

時給は安いって言っても、週3回働いて7万ちょっとあるし。
昼の給料とプラスしたら全然助かります。

これから 昼はパチンコ屋でバイト、夜はスナックでバイト、夜ない日はガッコ、
昼のバイトがない日もガッコ みたいな「やばくね?」って程ハードになりますが
とりたい資格が全てとれて、就職先も決まったら生活も安定することでしょう。
それまでどれほど時間かかるかわからないけど、
先が見えないままやりたくない仕事するよりガマンできるかなって思います。

さーて 頑張るぞ!!
| 今日の日記 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(2) |
えぇっと…
今日は、1ヶ月ほど前に諸事情で店を辞めた女の子とランチに行ってきました。
いやぁ 久しぶりですな、休日に他人様と共にランチをするのは。
最近は 一人グセ がついてて、「あぁ〜一人って気楽でいいわぁ〜」タイプでした。
だってスロなんて一人で行くものだし〜?
お昼ご飯は家で食べる方が金もかからないし〜?

でも、もちっと社交的にならないとねっ!
どっか行く時はぜってーネーちゃんだし!!!(てか身内じゃんか!!!)
みたいな勢いでお誘いを受け入れランチを。

ランチ後、息子と共に近所の大型ペットショップに行って子猫を吟味。
欲しい種類の猫ちゃんが居たんですが、結構な成長っぷりで もはや成猫の領域。
こりゃダメだーと思ったら、以前にも居たアビシニアンの子猫がまだ居て
店員さんといろいろ喋った結果 パートナー体験 とやらが出来るとのこと。

あたしは人懐っこくて甘えたで大人しい子猫が欲しいので、それを相談したら
「一度体験していただくしかないですね〜」と言われ、流れに流され
2泊3日で預かってきました。( ´∀`)アァ-

えぇっと…



現在暴れ回ってます。



あたしの理想では、ちょこんと膝の上に上ってきてほしかったりしたんですが、
いっさい来てくれません。( ´∀`)アァ-
しかも欲しかったのはオスなのに、この暴れん坊はメスだったり。( ´∀`)アァ-

まま、それはイイんですけどね♪とにかく暴れてるけどマジで可愛いし(*´∇`*)
子猫の間は致し方ないですよね〜。


そんなことより、



アレルギー勃発。



猫大好きなのに猫アレルギーって…(笑)

でも便利ですよねー パートナー体験 って。
高額で購入した後に後悔とかする場合もあるだろうし。
ナイスなサービスですよ♪

さて、今夜は静かに寝れるかな…(*´ー`)フッ
| 今日の日記 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
ふぇ〜〜〜〜
いやぁ 疲れましたフガー猫2
壮絶な日曜日でした。本当に。

一息つくヒマもなく走り回っていました〜。
イベントが重なった日曜日はマジで忙しすぎます。

ちなみに、毎週日曜日は仕事しながら「今日で辞めよう」と心で誓ってますvv
だって体がついてかないんですよ〜〜。
こんだけ忙しいのに土日の時給UPはないですからねぶー

だから せめて日曜日は時給上げるか、もしくは毎週日曜日は休ませてちょ。って
お願いしたんですけど、もう時給なんかイイからマジで休ませてくれ。って感じです。

脚もむくんでしょーがない。
今、シート貼ってリフレッシュしてますけど♪

さて、それでは床に入らせていただきます。アデュ〜。
| 今日の日記 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
腰ヤバイ
長年の仕事病(ですか?)のおかげで慢性的な腰痛が襲います。

うちの店は決まった箱数までお客さんが出すと、大箱に4箱分を移しかえるっていう
「交換の時重いじゃねーか!」みたいな恐ろしいことをやるんですが。

今朝、チラっと

「あの大箱なくならないかなぁ?交換の時ほんま腰ヤバイんだけどー」

とボソっと呟いたりしていたんですよ。

「女のコの事確実考えてないよね」

とか。

「ある意味虐待だよね。」

とか。

うちの店出してますよー的なアピールだから仕方ないとは思うけど。
で、今日も大箱が多いわ多いわ。
朝起きると腰痛くて起き上がれない数秒があるくらいなんで、空恐ろしい話です。

でも今日はなぜか店の男の子達が優しかった!!
大箱を交換する時はさりげなく確認しに来てくれて、そしてさりげなく交代してくれて

あたしは今日ほどあなた達に感謝したことないですよ☆

まー なにゆえあたしももう年なんでー。
「大丈夫大丈夫」なんて言ってる余裕ありませんからー。
素直に感謝し、そして素直に交換の交代をして頂きました!

ありがとうございました〜m(_ _"m)ペコリ

久々お風呂に浸かりたいですなー。
そろそろお風呂が楽しい季節になってきます。
待ち望んでいた秋だー 冬だー。

これ以上の腰痛に悩まされそうですが。
| 今日の日記 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
暴れ馬
えーっと。
今日職場で、みんなの休憩が回り終わった頃に一人の若い社員がインカムで


「男性スタッフの方〜 暴れ馬ヨロシク〜!」


したら 次々と男のバイト軍が


「はい○○(苗字)暴れ馬ヨロシク〜!」

「はい△△もヨロシク〜」

「はい□□も暴れ馬ヨロシク〜」


なんのこっちゃ分からんと言った感じの男のコに、その社員が


「☆☆くんは暴れ馬ヨロシク〜?」


「えっと… ハイ暴れ馬ヨロシク〜」(意味分からんけどとりあえず言っとけみたいな)



一体 休憩時間に男共はどんな会話をしとったんだ?


で、その数時間後にいいだしっぺの社員がある男のコにインカムで


「□□くん 今日のキャッチフレーズは〜?」


「暴れ馬です!」



何がやねん…



久々のブログ更新なのに、しょーもない事しか書けませんで申し訳ありません…。
| 今日の日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
再会
友達カップルが、

「お互いの友達を二人ずつつれて合計6で飲み会しよう。」

なんて末恐ろしい計画が昨日ありました。

始めから期待できそうもなかったので、それなりに用意して合流したんですが。
話がかみ合わないことから始まり 一人の男は早口で何言ってるか聞き取れないし
笑いのズレが大きくあり 「ありがとう」「ごめんね」もない。
カラオケ行っても「何飲む?」もなくひたすら曲本をずーっと見ていたりと

「フンガーむかっこーのーヤーローむかっ

といった感じでしたので 歌い終わっても拍手もしてやりませんでした。

そんな時救世主からのメィルがチロリンと鳴ったのです。
今年の春に、海上自衛隊になるため地元を離れた男友達からでした(*´∇`*)
お盆のため帰省しているとか。

「ヒマやったら遊ぼうぜ〜」

と入ってきたのでソッコーで飛びつきました☆
「明日朝早いんで〜」と理由をつけてカラオケから退散。

河原で花火を楽しんで参りましたー。
最高でしたー。キレイでしたー。
自衛隊のいろんな裏話もいっぱい聞きましたー。
花火買うついでに明日の昼ご飯とジュースまで買ってもらいましたー。

何より久々会った彼が引き締まっていて 結構なイイ男になってましたー。

首から下げてたネームプレートがカッコ良かった!
初めて本物見た!

立派な自衛隊員になってほしいものですな☆
ほんと、自慢の男友達です。
| 今日の日記 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
プールでグダる。
午前中は市役所に。
お昼はマクドナルドなんていうカロリーの高いものをたらふく食べ。
行ってきました プールに。

2時間泳いだり 歩いたりずぅーっと水の中で過ごし。

プールからあがったら、あたしとねーちゃん足がガクガクでヨレヨレでした。
「と、年を感じる。老いは恐ろしい」
などと二人でぼやきながら帰路につき。

「でも なんかお腹の回りがスッキリした気しな〜い?」

なんてありえもしない思いよがりをしておりました。

継続は力なり ですからね!
続けないとダメです!!頑張ります!

その前に 仕事上どうしてもついてしまう二の腕の筋肉はどうしたらよいのでしょ?
かなりたくましい腕になってしまいました。
筋肉ついたら最後 なかなか細くならないとよく言われるので不安で不安で仕方ない。

明日は昼から派遣のみのミーティングなんていう恐ろしいものがあり、
夕方からはそのまま派遣のみの飲み会などという恐ろしい行事があります。

まっ タダだからいいけどね〜♪
| 今日の日記 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(1) |