<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
そういや…
明日で息子は10代になっちゃいます。
思えばこの10年、長いようで早かった。
あぁ 走馬灯のように駆け巡ります。

まだまだ忘れ物も減らず、脱いだ服は脱ぎっぱなし。
出したハブラシと歯磨き粉も出しっぱなし。
朝がちょっと寒いからって毛布にくるまって朝ご飯を食べ、
真冬のトレーナーで学校に行こうとする そんな息子は明日で10歳。

腕時計をつけさせ、「5時に帰るように」って約束しても必ず帰宅は6時前。
(時計何のためにあるんじゃボケ〜)

2リットルのペットボトル2本入った袋を 「持って〜」 と言うと

え〜 重い〜

と言って持ってくれない そんな息子も明日で10歳。



それでも10代かっ!



(#▽皿▽)=3 むきー!!



そんな息子は今日も可愛い寝顔でスヤスヤ眠る。
ゆっくり大人になっていきましょ♪

ハッ!(`ロ´;) まだ誕生日プレゼント決めてねーよ!!!
| 息子 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
人間vs人間
つい最近まで何も考えてない まだまだ小さな子供だと思ってた。
悩むこと言えば、宿題どうしようとか 明日何して遊ぼうとかそんな事だと思ってた。

でも彼には、彼の視点で見る世界が確かに存在していて
そこで揉まれたり哀しんだり哀しませていたり、傷付けたり傷つけられたりして
日々 精一杯生きている。

ずっと閉じ込めていた彼の周りでおきた出来事に、あたしは気付く事が出来なかった。
表だって言葉にしない性格なのを知っているのに、母親として気付いてあげれなかった。
ごめんね。

でもあたし たっちゃんを信じているよ。

子供同士でも、人間対人間。
人間なんて良いとこも悪いとこもあるんだから、それをちゃんと言い合えるような
それでそこからもっと仲良くなっていけるような そんな関係を築いてほしい。

あなたが良い子なのは、あたしが一番分かってるからね。
誰よりもあなたを信じているからね。

今日、「ごめんね」を言い合えたあなた達はとても素晴らしいと思うよ。
カッコイイと思うよ。
昨日、涙をこらえていたたっちゃんを あたしはとても強いと思ったよ。

言いたくない事を無理して言えとは言わないけど
楽しい時は思いっきり笑顔でいようね。二人でずっと笑っていようね。

これからも一緒に頑張っていくぞ!>息子
| 息子 | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
運動会
めっちゃ暑かったですよ!!!運動会。
干からびてしまうんじゃないかって思えるほどに暑かったです。

でも息子のダンスも可愛かったし♪
音響の調子悪くて終始イライラさせられましたけどね…。
段取り悪いし、なんのために予行演習したんだよ?!

なんて いろいろ思うところはありましたが。
あきらかに今年の運動会は学校側のミスで失敗 盛り上がりに欠けました。

でも紅白対抗リレーの時の息子、9人中5番目っていう中途ハンパな順番でしたけど




超カッコ良かった!!!




走ってる姿超おっとこまえ〜 ハンパねぇ!!!
早いし!!!!

家で毎日 グデ〜 グダ〜 フニャ〜 ってしてる彼とは想像もつかないほどすごかった。
ママ惚れちゃいそうポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ (キモ

まー負けましたけどね(爆)

今年の騎馬戦もカッコ良かったし。
女子で7人勝ちぬいてた子いました。すげーよ 彼女は。
息子も来年騎馬戦参加だな〜。
大将くらいになって欲しいものだわね。

今日はお日様に当たって体がバテてるので寝るとします。アディオス。
| 息子 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
入院
お盆前から熱が下がらなかった息子。
あまりにも熱が下がらないので、あいてる小児科を探して診察してもらったんですが。

「夏カゼかもしれんなぁ〜」

の一言で軽く終わらせられてしまい

「咳はそんなに出てません」

と言ったにも関わらず 咳止めの薬なんかをもらって帰ってきて、
「二日くらい経っても熱下がらなかったらまた来て」
と言われましたが 愛想もけったくそもない医者だったので
「二度と来るかぁ!」と思い、後日別の小児科へ。

あたしは仕事だったのでママンにお願いしておったのですがね。

レントゲンとってから、そこのお医者さんが

「肺炎だね。」



今すぐ入院だね。



一回目に行った小児科のおっさん おまえはボケか? ですね。

あたしも仕事行って1時間後には慌てて帰り自宅をし、そのまま病院へ。
点滴ずっとぶらさげてマジで可愛そう。可愛そうすぎる。

そこは完全看護なんですが 入院も初めての子だし、あの点滴がぶら下がってるままじゃ
とてもじゃないけど不便で心細いだろうと言うことで ママンと交代で付きそうことに。

入院は予定では一週間らしいですが 一週間まるまる仕事休むと金銭的にえらい事になるんで
1日置きに仕事行くことにして、休みの前の日はあたしが泊まり
その次の日はママンが泊まり いろいろ大変です。

息子は熱も下がり、食欲も出てきたのかお見舞いにもらった果物をたらふく食べています。
後はクロスワードしたり テレビ見たり 点滴ぶら下げて部屋の中うろうろ。
普段動き回っている子なんで退屈なんでしょうねー。

早く良くなって欲しいな。
| 息子 | 00:07 | comments(6) | trackbacks(1) |
武道家
空手一色だった息子が、今日、とうとう日本拳法とやらに手を出しました。
父親と母親と息子とで、夕方6時半から8時半まで習いに行ってた。( ´∀`)アァ-

どうやら楽しかったらしく、これからも毎週習いに行くと言う。

日拳の練習日は火曜日。
空手の練習日は水曜日と金曜日。



大丈夫なんですか?



今日、練習から帰ってきて開口一番息子が言いました。
大学生のイケメンおったで!!一緒に習いにおいで!!

ヤツめ、あたしがイケメンに釣られると思ったのだな。
残念ながら、あたしは俗に言うイケメンにはあまり興味はないのだ。

あたしの好きな顔は中村獅童なんだぞっ!
みんなから「おかしいぞおかしいぞ」言われてるんだぞっ!

あっ!明日はK−1MAXがありますな!
打倒レミギウス!!!!ガンバレ魔裟斗ハート
| 息子 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
止まらない〜
今日は雨ですよ。しかも強風吹いてました。( ´∀`)アァ−
生理なったし。(*ノω<*) アチャ

なので、今日はお外に出たくないので優雅にピザをデリバりました♪
丁度昨日のスロットで少しばかしお財布ホッカリになったのでね。

いーっぱい食べた。

息子が、ボソリと「また日本代表負けてんて…」と言うので。
「こないだのアメリカのんは、あれ絶対陰謀やな( ̄∀ ̄*)イヒッ」と言うと。

なんのこと〜?

ですと。
あれ?あんた知らないの?もぐらだね〜♪って少々テンション上がりました。
普段野球の話は、ヤツからいろいろ教えてもらってる事の方が多いんでね。
だから「あの時の審判はね…あーでね、こーでね」って天狗になって教えてみた。

そしたらまぁ、それから話が止まらないのよ。
「その時日本の選手は誰だったのか」とか「どこの首尾だったのか」とか。

そんなこと根掘り葉掘り聞かれても、



ぶっちゃけ知らんしな。


ヤツの目標。
30年後にはプロ野球選手になる!



おそっ!Σ( ̄□ ̄lll)
| 息子 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |