<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
今日も終わった
良かった。
メモリを開くだけで、電話かけなくて良かった。
かけずにすんだことが良かった。
困らせちゃいけないってわかってるのに、いつもいつも声が聞きたくなる人だから。
今すぐ会いに来てよって言ってしまいそうになる人だから。

幸せを願ってるのに、いつも邪魔してしまうから。

私の手で幸せに出来なかった人。
それならば、どこかで幸せになっていてほしいと思い続けた人。

どうして手放したの?
あんなに簡単に。
あんな一言で。

ずっと逃げ場所だと思ってた。
だけど、本当はたどり着くべきはずの場所だったって、誰よりも私がわかってたのに。

私の今までは、後悔ばかりしかないのかな。
もう一度あの胸の中で眠れたらもう何もいらないのに。

それも私の勝手な独りよがりでしかない。

会いたいよ あなたに。
| 戯言 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
アレやコレや

メリークリスマス♪



ってもう終わったって??


アハン。



いかがお過ごしでしたでしょうか?クリスマス♪
あたしは毎年恒例、実家でパーチーをしておりました★
サンタの正体を幼い頃から知っている息子から「今年はキックボードにしてくれる?」と
ご要望がありましたので希望どーりのものを与えてやって、
おいしいケーキを食べて過ごしました♪

そうそう、ねーちゃんの彼氏の会社の人がWiiを手に入れてくれたのでそれで遊びました。
それは、パピーが立て替えて払って、息子がお年玉で返すそうです。
おもしろいですね。家族みんなで熱くなってますvv
牛ダッシュめっちゃおもろいですよ。
ゲームはゲームでも 体動かしてる感がイイですね。

1月の12日に入居が決まったんですよ♪
そのために、今着々と準備中です。だいぶスッキリしてきました。
この家にはイヤな思い出もイイ思い出もあったし、全てひっくるめてあたしが歩いてきた
ひとつの証ですからね。
それはそれでこの胸の中にしまっておいて。
来年からは前を向いて、新しい道を歩いていかなければ!!
過去を背負ってちゃ重いだけですね。来年は軽くなれるとよいなよいな♪

明日から年末ギリギリまで仕事だーーーーー。
でも正月三が日はお休みとったし♪ゆっくりするぞー。

ではでは。
| 戯言 | 00:48 | comments(3) | trackbacks(1) |
あぁ??
先日、知り合って日の浅い(あたしよりは若い)男性とちこっと食事に行ってきました。
最初出会った時は、お通夜の帰りだったそうで黒いスーツだったんです。
あたしスーツ姿の男ってかなり惹かれるんで♪
で その時も「あらカッコイイじゃないの♪」とか思ってたんですが。

先日二度目に会った時は別に ただの普通 だった事に若干肩を落としvv

まあ普通にお酒飲んで軽く食事しながら2時間いろいろお話して。
なんか、若いくせに「財布には常に10万くらい入ってないと落ち着かない」とか
しょーもない事言うもんで、意外とつまんない男だなって思いながら頑張っててvv

お店を出てからの帰り道「まだ少し時間ある?オレ眠れないからさ〜」って言ってきて





そしたら、その後…






ホテル行く??















((-ω-。)(。-ω-))フルフル














えとえと、なんか「即返事でOKするだろう」みたいなその自信どこから????

あたし びーっくりしちゃったぁ。
なんか変な脂汗みたいなのんが出たvv




思わず、






あ゛ぁ??






なんて言っちゃいました。おー イヤダイヤダ。


相手も相当イヤがってるのが分かったらしく、大人しく家まで送ってくれました♪
相手の車を降りてすぐ、「死ね。」ってつぶやいちゃった自分もいました♪

マジで当分いいやー。
最近はそんな事ばっかで、女である事さえ憎みたくなっちまうぜ。
この年になったら割り切った関係もアリだとは思ってたけど、
やっぱ「抱かれてもいいかも」とは思えない相手とはどうしてもイヤですよねー。

だって魅力のかけらもないヤツだったし。

ちょっと萎えた。男にも女にも萎えた。
最近いいことねーよーーーーー。

あいのりもちゃきと植っきが帰国してからなんだかつまんないしvv
| 戯言 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
私のアドレスをお知りの方へ
そろそろ新しい方へいろいろ移動させようと思ってやってたら、

何をおもったのか







全部消えちゃったんですけど






 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル





なので良かったらメールくださいませんか?(アドレスは変わっておりません)




もちろん、お暇な時で全然大丈夫ですんで!!



どうかよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
| 戯言 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
20んー才
えっとぉぉぉぉ


昨日 ついに。



誕生日が来てしまいました



20んー才になっちまいましたよぅ。

息子が、フライパンをプレゼントしてくれましたポッ
前から約束してたんです。
でもきっと忘れてるだろうと思ってたんですけどねー。

覚えてました。やつはちゃんと覚えてました。
だから今日は新しいフライパンで大好物の焼きそばを作ってあげました♪

「おいしいなぁ、このフライパ…じゃないや、焼きそば。」

って言ってました。

あれから1年。早いなぁ。(と 思い出に浸ってみる)
ちゃんと新しい自分に成長できてるのかな。
あの日々は無駄じゃなかったー なんて、今はそんな言葉自信持ってなんて言えないし
どちらかって言うと出会う前より 恋愛 って何て無意味なの?なんて思っちゃってるし
あんまいい事ないけど。

でも、幸せになってやるぞって言う気持ちはとっても強くなったなぁ。

自分に誠実に生きていたら、いつかきっと願いは叶うって最近思うのです。
結構前向きになれてきたかな。
と言う事は、ちゃんと成長できてるんだね。

占いでは 26歳で運命の人と出会い、その人とゴールインするかも なんて
書いてあって、密かに楽しみにしてたんですけどねvv

あてになんねーな。

これから一年はなんとなーくアッと言う間に過ぎちゃう気がするけど、
それでも楽しくて充実した素敵な一年になるとよいなぁ。
| 戯言 | 19:48 | comments(3) | trackbacks(1) |
あたしの隙
今日は いつも仲がいい男の子が休みだったんでなんだか調子が乗らなかったです。
いつもワンペアみたいにゲラゲラ笑って、俗に言う二人で”ツルむ”間柄なんです。
そらおもろい事言い合ってます。
変顔しまくってるしね。(女捨ててるね)
毎月生理前のうつ状態の時に、元気出るようなことをいろいろ言ったりしてくれたり。
いいよねぇ そんな男友達。

今日は今からまた仕事。
こないだの出勤の時の帰りに、ありえないことを客にされたのでちょっと落ちてました。
辞めてやろうと思ったけど逃げたくないし。
だからママに相談してみました。
そしたら 逆に「怖い思いさせてごめんね」って謝られてしまいました。
ママも店も関係ないところでの出来事だったんですけどね。

あ レイプとかされたわけじゃないですよ(汗)
それまがいの事だったけど。

あたしの隙がいけなかったんだろう。
隙なんか絶対見せないぞと心に誓います。
別に隙見せたつもりじゃないんですけど。
なんだか思い出しただけでも腹だたしい。

絶対に安売りなんかしないぞ。
あたしの体の上から下まで、いつか本当に愛した人に捧げるんですから。
なんて 処女の女の子みたいな事言っちゃった。(さむっこの年で)

でも、あたしってそんな軽そうに見えるのかなぁって思ったら、なんだかとても悲しい。
女をそんな対象でしか見ることの出来ない男の汚さに嫌気がさす。
ムカツクと言うよりもとてもとてもショックでした。

ママは、もうそいつの席につかせないから安心して仕事に来て って言ってくれました。
出入り禁止も検討してるから大丈夫って。

あぁ どんどん男が嫌いになってくね。
プライベートでも男とイヤな事あったし。
男ってやつぁ…。

でも職場で一番仲いいのは男。

さっ 風呂入って用意して仕事行ってきます。
| 戯言 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
とうとう。
やられましたぜ。
風邪がうつり、昼の仕事も夜の仕事も昼の学校さえも休むほど寝込んでしまいました。
トータルで4日?
風邪ひいてもすぐ完治するあたしが4日も冗談抜きで寝込んでしまいましたよ。

やっぱ… 年には勝てないっつーことですかねぃ。

今も咳と鼻水はありますが体はラクになりました♪
ちょっと一気に頑張りすぎたのよね。分かっているのよ。うん。

そうこうしてたら、注文していたノートブックPCが届いたんで。
ケーブル移し変えるだけだからラクだろうと思い誰の助けも借りずちまちま設定とかして。
無線LANにしたはずなのに、パソ自体にケーブル挿さないとネット接続不可になったり。
ワイヤレスの表示ボタンどこだよ?!とか必死に探してたり。

そんなこんなでまた偏頭痛が襲ってきたのであきらめ、結局YAHOOやらDELLやらにお力添えを頼むはめに。

っで、今日は祝日なので肝心なDELLがお休みだそうで。
仕方ないのでケーブル差し込んだままネット。
ロングケーブルで良かったよ♪

早く使いこなせるようにならないとなぁ。
| 戯言 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事
昨日の夜更けに、トイレでふっと思ったんですよ。

「あたし何してるんだろうなぁ」 って。

来月27歳。
10歳の子供がいて 男に裏切られ捨てられて 塞ぎ込んでは
今、若い子達に囲まれてパチンコ屋。
体力的にも精神的にも限界なのに、毎日汗かいて重い箱を下ろしたり上げたり。
客の目押しを必死こいてしてあげて、失敗したら冷たい目で客に見られ
「すいません すいません」と謝る。

一体何してるんだろう。

今までのあたしは 何がしたいか より、何が出来るか で全てを決めてきたのかも。
これから先もっと年がいった時、今以上に「何が出来るか」でしか判断できない。
その時に、何か出来ること がいっぱいあればいいなって思ったんです。

でもそれは、「何がしたいか」が一番大事なんだとも思ったんです。

パチンコ屋の仕事をけなしているんでもないんです。
それはそれで立派な仕事です。
何より、あたしはそれしか出来なかったんですから。

でも、あたしは思ってしまった。「何をしているんだろう」って。
本当はしたい事やりたい仕事はあったはずなのに。
自信がなくて手をつけないまま、途中で投げ出したまま。

こんなんじゃダメですよね〜。

あたしは一生一人かも知れない。
食べていくためには、あたしが働かなきゃいけない。
40歳になった時、仕事は?って考えたら、ゾッとしました。
さすがにドル箱上げ下ろし出来ないです。

頑張るなら今しかないって、本当にそう思いましたね。
って言ってもいつも口だけ大魔王になってるんですけどね。

何が何でも頑張るしかないすね〜。(大丈夫かよ)
| 戯言 | 00:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
そんな時期
なんで最近またこんなに落ちてるんだろう…って考えたら、もうすぐ女の子の日。

だからか〜。(だからなのか?)

でも正直、体がキツイってのもあってねー。
平日はいいけど週末のあの忙しさはちょっと辛くてですね。
まぁ そんな仕事選んだのはおまえじゃん と言われればそれまでなんですが。

普通にうら若く独身な子が、”土日休み”の希望を出したらちゃんと通って、
なんで20代後半の子持ちのあたしがその希望通らないの?って話で。
誰か一人に許可したらそこでまた問題発生してくるんじゃないの?って話ですよ。

だから 11月から土日休みで って希望出しました。
なんかバカバカしくなってきたし。
あれだけしんどい思いして時給も変わらないし、だったら平日だけ仕事してた方がいいし。

あー バカバカし。

体がキシキシと痛むのに加え、冒頭書いた”女の子の日”が近づいてきている兆候。

誰とも喋りたくない症候群。
ちょっとした事でムカっとくる症候群。
家の事したくない症候群。
朝起きれない症候群。(弁当作れない→弁当買う→いらぬ出費)
しょーもない過去のフラッシュバックに悩まされる症候群。
慢性的な頭痛がひどくなる症候群。

などなどがあります。

えぇ そりゃもう「あたしってどして生きてるのかしら」の域にまで達します。
それはしんどいですよ…。
女ってイヤですねぇ。

こんな症状、昔はそんなになかったんですけどね。
最近とてもひどいです。
出来ることならずっと寝ていたい。

今は そんな時期。
| 戯言 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
日常で戯言
今日は休みだったよー。ゆーっくりしたよー。
朝起きて、旗当番行って、とくダネ見ながらまた寝て、起きて昼ご飯食べて、
息子が帰宅して遊び行ったのを見届けてからまた寝て、起きてご飯食べて って



どんだけ寝るんじゃい。



ってところでしょーか。

結局コインランドリー行く予定も徹底的に掃除機かける予定も全てなかった事に。
夜からコロコロで掃除しただけっていう。( ´∀`)アァ-

息子とCM見ながら爆笑しました。
トミー・リー・ジョーンズの新しいバージョン おもろくないですか?
わしら二人ツボにハマりました。
めちゃめちゃ急いで荷物届けてますよねー。
ドアとれて、あれだけ急いだのにまた駐車違反のキップきられてるっていう。
そんで 「どうもすみません」 って謝るオチ!!頭下げてるし!!

おもしろすぎる。

二人で住んでるのに、カレー10皿分も作ってしまいました。
昨日から カレーカレーカレー 息子は朝ご飯にカレー食べれるそうです。
あたしも昼ご飯に食べようかと思ったけど、今日の晩御飯もカレーの予定だったので
さすがにウンザリして昼ご飯は違うの食べました。

そないに続けて食べれるもんすか?
大量に作りすぎたあたしがイケナイんですけどね。
冷凍行きになりそうです。( ´∀`)アァ-

明日行ったらまた休みだー。
今日、誘惑に負けてまたスロ行っちゃうんじゃないかと少々不安でしたが
「行こうかな」とさえも思わずに過ごすことが出来ました。
この調子で頑張っていきます。(ノ・。・)ノオオオォォォ-

月に一回楽しむ程度が一番ですな。

以上 日常で戯言でした。
おやすみなさーい☆
| 戯言 | 23:13 | comments(3) | trackbacks(1) |