<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
プリティ・ヘレン


プリティ・ヘレン ←公式サイトへジャンプできます。

3連休の前に借りればいいのに、3連休の最後の日にDVDをレンタルしました。
なんてトンチンカンなことをしたんだ>自分

たまたま、セックス・アンド・ザ・シティに出てた(男の)俳優さんが出ていたので
借りてみました。(結構好きだったんで♪)
ちなみにケイト・ハドソンはビミョーです。

姉夫婦を交通事故で亡くしたヘレンが、その子供たちのママになり奮闘するって話。
NYで仕事も順調、遊びもボーイフレンドも順調だったヘレンがいきなり3人の子供の
母親になってしまうわけですが、それは亡くなった姉の遺言だったわけです。

と まぁ至ってよくあるようなストーリーで、正直な感想で言うと
ちょっとダラダラ感があったかなーーーーと言ったところ。

ラブストーリーなのか、ファミリードラマなのか
そのどちらの線も結構細く描かれていて、「まぁ見なくても損はないかのぅ」的映画。
泣かせるなら泣かせる 笑わせるなら笑わせる。どちらかにしてくれー。

映画なんてのは、その日の自分の気持ちひとつで変わってしまうもの。
今日のあたしは、この映画には何も感じるものがありませんでした。
残念ながら。

オススメ度★★☆☆☆
| 映画・DVD | 23:37 | comments(0) | trackbacks(7) |
ジャケット
連休ってのもあったので、久々に夜更かししてDVDを観てみました。



ジャケット

エイドリアン・ブロディ キーラ・ナイトレイ

記憶障害を持つジャックはある殺人事件に巻きこまれ、精神病院に搬送されるんですが
そこで治療と称して拘束衣を着せられ引き出し棚に入れられた時にだけ
15年先の未来へタイムスリップする事が出来るようになります。
未来で、自分はあと4日後に死ぬことを知ってしまったジャックは
自分が死んだ原因と、15年前に出会った幼き孤独な少女の未来を救おうとします。

なんだか悲しいお話でもあり、どこかでハッピーエンドでもあり。
伏線がすごいのかと思ってたけれども、全然大丈夫な域でしたし。
結構良い作品でした。
ジワ〜ンとなるようなそんな感じ。

オススメ度★★★★

| 映画・DVD | 01:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
SATC
書くネタがほとほとないんですよねぇ。
なので またオススメDVDのご紹介をしようと思います。
落ち込んでる時も 逆に落ち着いてる時でも楽しんで観れるオススメ作品。



SEX AND THE CITY ←公式HPへジャンプできます。

シーズン気らシーズン困泙任△蠅泙后
一言では言い表せないくらいにおもしろくて最高な海外ドラマです♪
一度観たら必ずハマります!これ断言!!

って、結構この話題出してますあたし。

独身女性には必見です。
なんか、あぁ分かるよ分かるよ〜〜ぅって叫びたくなります。

男がいないと意味がないとか、そんな事思いたくないけど
これを最終回まで観てると 「やっぱ男がいないとつまんないよな〜」とか
ムダに思ってしまいますけれどもね(笑)

オススメ度120%なんでヨロシク★
| 映画・DVD | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
DEATH NOTE
昨日は息子もガッコが休み あたしも休みだったので二人で駅前まで映画観に行ってきました♪



DEATH NOTE The Last Name

いやぁ すごいですね。
ドトールで軽く食べても時間が余ったので40分前にチケット買いに行ったんですけど、
もうずら〜っと行列できてて、全部デスノート観る人達だったですよ。
しかも中学生くらいの子らばっか。

息子がどうしても観に行きたいって言うもんでなにげなしに観に行ってみたら、
結構おもしろかったですよぅ。
やっぱ漫画同様 実写版のLもそそられたわ♪

漫画とはビミョーに違っていて(根本的なものは同じ)
途中カクッとなったけど(なったのかよ)楽しんで観られました。

あたしらの前に並んでた若いカップルがちょいケンカみたいなのしてて、
なんか微笑ましくてかわいらしかったです。

「あたしコウタがそうやって怒るとこマジ嫌い!」
「…ごめん。ごめんって〜。」

って言ってました。(かなり聞き耳立てました 笑)

映画館までめずらしく 行きはバス 帰りは電車♪
久しぶりに息子とゆっくり過ごせたなぁ〜。
こうやって二人でどっかに行ったり何かをしたりするのって楽しいね。
いつまで一緒に過ごしてくれるのかねぇ。
| 映画・DVD | 18:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
ワールド・トレード・センター


ワールド・トレード・センター

そういや、ちょっと前に劇場で見てきました。
ニコラス・ケイジを劇場で見るのは ”ナショナル・トレジャー” 以来。
いやぁ いつ見てもあの情けなーい顔は心を揺さぶりますな。

内容としては、ストーン監督とは思えない感じで テロに触れることもなく進み、
本当に救出を待つ二人とそんな彼らを待つ家族のストーリーで、これも結構賛否両論のよう。

あたし的には結構好きです。
泣いたしね。

狭い空間の中、熱い火が迫ってきたり熱で銃が暴発したりするシーンは結構息を飲みます。

実話を元に構成したはずであろうから(大体的には)
そんなに曲がりくねった内容にはなってないんですけどね。
結構好きだけど、号泣ほどではなくでもホロっとくる作品ではありました。

作品名まで出すのもなんだけど、日本○没よりは申し訳ないけど全然いい作品です。

なんてたってニックが最高だよ☆相方も結構好きです♪

オススメ度★★★★
| 映画・DVD | 19:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
Mr.&Mrs.スミス


Mr.&Mrs.スミス

お互いの正体を暗殺者と知らず、すれ違いの生活を送る夫婦をコメディタッチに演じるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの演技が光る。特にキッチンでの戦いは迫力満点。(ヤフムビより)

結構前に観たのにアップするの忘れてました。

これはめっちゃおもしろかったです〜♪
何と言ってもブラッド・ピットがカッコイイしカワイイし最高☆
アンジェリーナ・ジョリーもマジ綺麗で色っぽいし最高☆

ところどころ笑えるところもあって観てて飽きるとこないし満点な作品だと思います!

デパートみたいなところで交わす二人の笑顔と、ラストのシーンが大好き♪
これはオススメです(*´∇`*)

オススメ度★★★★★


| 映画・DVD | 22:30 | comments(2) | trackbacks(2) |
この胸いっぱいの愛を


この胸いっぱいの愛を

前から目をつけていた作品。

過去にタイムスリップした主人公が、人生で何が一番大切か何をやるべきなのかを自答していく物語。

宣伝をあまり見た記憶がなくて、ヒロインがミムラだと言うことを全く知らなかったんですよねー。
ミムラが出てきて初めて「あぁそうなの、この人なの」ってちょっと正直クールダウンしてしまいました。
好きな女優さんじゃないんですよね。

この作品もばっちし賛否両論みたいですが、自分としては半分半分くらいかな。
伊藤とミムラの切ない純愛より、脇を固めている人たちの話の方が断然泣けました。

あと、伏線がすごすぎて全然入り込めなかったってのもあります。
で、一番残念なのがラストシーンですかね。全くもって意味不明でして、逆にちゃっちい作品にしてしまったような気もしないでもない。

泣かせよう感が漂うのはいいけれど、もうちっと視聴者側に立って作品創りをしてみてもいいのではないかと思います☆

ちなみに勝冶涼は坊主の方が似合いますね。

オススメ度★★★☆☆
| 映画・DVD | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
トゥルー・クライム


トゥルー・クライム

前々からのテレビ放送予告で目をつけておりました。
一度も観たことなかったし、これ系の映画は結構好きなので。


12時間後に死刑執行されるフランクの取材を急遽任された主人公が、即座にフランクの無実を確信し死刑を中止させようと奮闘するお話。

主人公の家庭事情なども合間合間に描かれていて、物語が一人歩きせずにとてもまとまった作品ではないかと思いました。
何より、フランクと妻の夫婦愛、フランクと娘の親子愛に泣かされました。
一方主人公(と書いてますが、実は役名を忘れとります)は自分の浮気性のために妻を苦しめている。

ラストのシーンは、主人公とフランクを比較させたような感じでグっときました。

昔から悪事を働いていたフランクは、妻に出会って更正し、神を信じ祈るようになる。
一方主人公は、同僚の妻にまで手を出す始末。
そんな主人公が仕事をも投げ打ってフランクを死刑から助け出そうとする。
ラストで主人公の目に写った光景は、彼をいい意味で変えさせてくれるんじゃないかなと思ったわけです。

たまにはいい映画もテレビで放送されるもんですな。

クリント・イーストウッド製作・主演

オススメ度★★★★
| 映画・DVD | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
フライ,ダディ,フライ


フライ,ダディ,フライ

堤真一演じる”おっさん”が娘を傷付けた男に復讐しようと、ケンカの強い高校生スンシン(V6岡田)にケンカを教えてもらうコメディタッチの感動ドラマ。

須藤元気がキモかった

逆に岡田がすげぇカッコ良かった♪ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ

めちゃめちゃおもしろかったですよ〜。
何も考えず安心して楽しめる作品です!

おっさんとスンシンの間にいつしか芽生える年を越えた友情が見物です。
ただのおっさんだった堤真一が最強なおっさんになっていく過程がすごく好きです♪

ほんと観てみてください〜。
スカっとしますよ(*´∇`*) そして岡田のカッコ良さにやられますvv
ところどころに気を使った映像に仕上がっているのも楽しめます。

オススメ度★★★★★
| 映画・DVD | 13:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラブ・ゲーム


ラブ・ゲーム

24のエリシャ・カスバート主演だったので借りてみました。
まだ幼いエリシャでしたが、やっぱ色気ありますね〜。

賭け事が好きな主人公が、いつのまにか身の破滅を迎えるなんともいやな映画でした。
借金まみれはいいところ、借金返済のために薬はやらされるわヘンなことやらされるわで、あたしも気をつけよーと思った(のが大きな感想です)

同じく借金まみれの彼氏が出来て、そいつにも裏切られるってゆうオチ。

借金なんてしないぞ!と思えるから(もうしてるけど)

オススメ度は★★★☆☆
| 映画・DVD | 18:30 | comments(0) | - |