<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
スーザン
今日のあいのり。
プロ雀士和泉と田上くんの恋より何より、スーザンのあの表情に涙が出てしまい。
いつも等身大でぶつかってきたMIEと、その存在が大きくて近すぎたゆえに気付かなかったスーザン自身の気持ち。
気付かなかったと言うよりも、気付いていながらスーザン自ら遠ざけてしまったんだろうと思われる自身の気持ち。

何度も何度もぶつかってくるMIEに対して、スーザンはちょっぴり疲れてしまったんだろうね。
そんでMIEの告白が焦りすぎた結果、MIEは一人で帰国。

そしてMIEがいなくなって初めて、彼女を想う気持ちに今はっきりと気付く。
でも時は遅し。けれどもこうならなければ気付けなかった自分の気持ち。

あぁ…何て何て切ないのだ…。

彼の、ある種純粋無垢なところが好印象です。
MIEの前で流した涙とか、アウトローに話していたパッション話とか。
和泉の背中を押す時の彼の言葉達は、日ごろ忘れかけている初心を思い出させてくれるようなそんな力があるような気がするのですよ。
だからこそアウトローも変わることができたわけですから。

アヤはスーザンを応援しています♪
帰国してMIEに会いに行くとかいうのは、やっぱ反則なのかい?
絶対に真実の愛を見つけて幸せになって欲しい。
真実の愛はスーザンの心の中にあるはずなのにぃ。

彼みたいな人が周りにいたら絶対惚れるね。確実だね。
ガンバレ!スーザン!
| テレビ・芸能 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいのり
今日のあいのり…





どうよ?!






どうなのよ?!






言っときますけど号泣しましたから。
まちゃみとウェンツと一緒にですよ。


報われない恋に嘆いた乙女と、不本意にそれを知ってしまった男。
やってはいけない失敗を侵し、それによって二人のリタイアを出した男。

ああぁぁ〜。誰を責めるべきではないにしろ、アウトローには潔く失恋してもらいたかったなぁ。
少なくともこんな形で終わらせて欲しくなったのになぁ。
無念。無念ですよみんながみんな。


悲しすぎる…


その前に他局でやってたアンテナ22もいろんな意味で切なかったし。

でも今日はイイことあったんだ(*/∇\*)
息子と一緒に買ったピノ、あたしのだけに「願いが叶うピノ」が入ってたの!
初めて星型のピノGETしちゃったよ〜〜〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/

あぁ、こんな平凡な幸せが゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪
| テレビ・芸能 | 23:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
まったりTV生活
月9ドラマ、トップキャスターを見てみました。
そこそこありきたりな内容でしたが、ラストの方のセリフが感動しました。

あなたの財産や名誉に惹かれたのではない。
あなたの手だけを信じていたの。


なんか、納得しましたな。
何もなくても、ただそこで握ってくれている手の暖かさだけを信じた事もありました。
手は大事ですね。
何かの歌でもありますが、

繋いだ手を解くのは、思うよりも簡単
でも、解いた手をもう一度繋ぐのは難しい


繋いだ手を何度だって繋ぎ直して二人
歩いていたはずだったね 届かぬ思い


気になる人がいるのなら、その人の手を見てみなさいと
昔占い師の人に言われたことがあります。
その人の手が自分の好きな手だったら大丈夫だから、と。

なんか、しんみりした話になっちまいました。(*ノω<*) アチャ

続きを読む >>
| テレビ・芸能 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつまで続くのやら
と言いつつ、毎週ちゃっかり見てしまいます。



渡る世間は鬼ばかり。



何回同じような揉め事繰り返したら気がすむんんだー。
脚本家のただの暇つぶしなんじゃねーのかーと思いつつ、毎週見るつもりですvv

あの長くてヘタにかしこまったセリフが笑えるツボです。

絶対どこにでもありえそうな身内話だからこそついつい見てしまうんでしょね。
え?どこにもありえない??
最初の方の”渡る世間…”は斬新でおもしろかったですけど、
こうも同じパターンで何度もやられてるとねぇ。
見てて文句しか出てきませんもの(笑)

やよい(長女)…毎回ダンナか娘の揉め事。
さつき(次女)…毎回姑との揉め事。今度は義理の妹舞い戻ってきた。
ふみこ(三女)…毎回息子への執着から来る揉め事。
ようこ(四女)…いつでもお気楽。前回ではスピード離婚。
ながこ(五女)…はっきり言って軽く育児放棄。姑との揉め事耐えず。

軽く書いてみました。書いてるあたしが痛いよって話。( *′m`)σプッ

今回からお父さん役が変わってましたね。
琢磨さんはだいぶ細くなっておられたんで、やっぱりご病気なのかしら。
お年がいって、あんな長たらしいセリフ覚えさせられるんだから、
そりゃぁ病気にもなりますって話ですよね。

さっ、来週も見るぞ〜。
| テレビ・芸能 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終回
本日白夜行最終回。
なんか、だいたい読めてただけに、もちっとひねろよーと思ったのは私だけ?
結局雪穂のために死んだんですか?
りょうじのためにウソついたんですか?

意味わかんなかったです。

報われなかったとしか思えなくて、何のために頑張ってきたんですか?と。
最後、りょうじの遺伝子と手を繋ぐだけで、それだけで報われたんですか?と。
暗いドラマだったけど、最後は少しの明るさが見えるのかと思ったけど。
結局罪の上には幸せは来ないってことですかね。
人を殺した人間は太陽の下歩けないってことですよ。

山田孝之の隠し子発覚からあんま好きじゃなくなったってのもあるんだろうけど。

そしてその後ガチバカ最終回。

まぁ学園モノにありきたりな定番のラストでしたけどね。
あたしは、実とカナちゃんは付き合うのだと思ってました。
そうじゃなかったんですねぇ。
ちなみにあたしは、実じゃない方(こうた?)のが可愛くて好きです♪

小早川はどうなったんだーーーー。

なんかあれですねー。パッ!としないドラマ多いすよねー。
ひとつ屋根の下とかあんなドラマ見たいわ。
| テレビ・芸能 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(2) |