<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とうとう。 | main | これから >>


| - | | - | - |
( ´ー`)フゥー...
先週の金曜日から夜バイトし始めて、
日曜日は実家でゆっくりカニ食べて、今日は仕事終わってからスクールへ。

つ、疲れました〜。

授業がどれほどあるか確認してなかったので初日の今日聞いてみたら何と2時間半!
家で息子待ってるからそれはちょっと遅くなりすぎるな〜と思ったので、
今度から休日の昼間に行くことにしました。

それにまず仕事終わりに何かを頭に詰め込むのはあたしには無理!
眠いしお腹すいてるしで集中力の欠如。

今日はワードの基礎を。
ほとんど独学で覚えてきたので知ってるつもりだったんですが、
やっぱり基礎から勉強することにしておいて良かったーーって思いました。
今まで知らなかったことがいっぱいで「こーんな便利なことが出来たんだ!」って感心。

おかげでずーーーっと画面がズレたままの自パソをいとも簡単に直す事が出来ました♪

タイプの仕方ひとつで簡単に操作できることも分かったし!
奥深いですね〜パソコンって。
あたしが最初に取得したい資格はマイクロソフト・オフィス・スペシャリストっていう
略してMOSなんですけど、本当にオフィス用に作られていてすごく楽しい。
新しく買ったパソにもこのソフトを高額で内臓してもらってるんで届くのが楽しみですわ。

まぁでも講師と二人っきりってのもある意味疲れますけどね。。。。

夜のバイトもほんと「あたしってこの職種向いてねーなー」と思いながら
マイペースで頑張っています。
繁華街で働いてたから郊外のスナックがこんなに静かなんて知らなかったっす。
前は 飲んで騒いでイエーイ!!みたいなノリだったのに、
こっちはちびちび静かに呑んでらしゃるから調子がわかりません。

まぁ これも慣れですね。。。えぇ 頑張ります。

さっ あいのり見て寝よ!!
| 今日の日記 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 22:33 | - | - |
Comments
やっぱり、何でも基礎からやるって大事なんだね^^
頑張れ頑張れっ!愚痴はいつでも引き受けるからね♪
身体だけは壊さないように気をつけるんだよー!!
| MEG | 2006/10/25 10:23 PM |
うへへ ダウンしちまってました(笑)
おかげで洗濯物たまりっぱなしの洗い物たまりっぱなしで
泣きそうになりました。
あっ 早速愚痴になっちゃいました。

でも基礎は本当に大事です。
恋愛も基礎から習いたいもんですな。うっは。

いつも応援ありがとうございます♪

それと、お願いがあるのですが
もしこのコメント拝見されたら、MEGさんのHPアドを入力してもらえませんか?
古いPCのデータを一括で消そうと思ってるんですが、
MEGさんとこのアドが分からなくなっちゃいまして。
メールも今使えない状態なんでここでしかコンタクトとれません↓↓
良かったらお願いします!
| アヤ | 2006/11/03 3:07 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
- - | 2006/10/24 10:56 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
- - | 2006/10/25 1:13 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
女性の職種として、事務職は一般的ですね。そして、今の時代、事務職として必要とされるのは、PC(パソコン)に関するスキルではないでしょうか。事務職として転職をする場合、PC関連資格を持っていると、PC(パソコン)スキルの証明になります。派遣社員としての働き..