<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あたしの隙 | main | とうとう。 >>


| - | | - | - |
ワールド・トレード・センター


ワールド・トレード・センター

そういや、ちょっと前に劇場で見てきました。
ニコラス・ケイジを劇場で見るのは ”ナショナル・トレジャー” 以来。
いやぁ いつ見てもあの情けなーい顔は心を揺さぶりますな。

内容としては、ストーン監督とは思えない感じで テロに触れることもなく進み、
本当に救出を待つ二人とそんな彼らを待つ家族のストーリーで、これも結構賛否両論のよう。

あたし的には結構好きです。
泣いたしね。

狭い空間の中、熱い火が迫ってきたり熱で銃が暴発したりするシーンは結構息を飲みます。

実話を元に構成したはずであろうから(大体的には)
そんなに曲がりくねった内容にはなってないんですけどね。
結構好きだけど、号泣ほどではなくでもホロっとくる作品ではありました。

作品名まで出すのもなんだけど、日本○没よりは申し訳ないけど全然いい作品です。

なんてたってニックが最高だよ☆相方も結構好きです♪

オススメ度★★★★
| 映画・DVD | 19:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 19:25 | - | - |
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
真・映画日記(4)『ワールド・トレード・センター』 CHEAP THRILL | 2006/11/06 8:37 PM |
(3から) 午後11時前に新宿グランド座を出て、 新宿プラザへ。 『ワールド・トレード・センター』の11時50分の回を見る。 巨匠・オリバー・ストーンが描いた9・11事件は実にリアリティ。 主演はニコラス・ケイジ。 助演は『クラッシュ』での好演が記憶に新
ワールドトレードセンターから消防官へ… 東京消防庁を目指す!!消防官への道 | 2006/11/17 11:34 PM |
アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎましたね。 あの日、私は何をしていたのだろうと思い出すと、ちょうどバイトをしていました。 店舗内のテレビを見ていると、ビルに飛行機が突っ込む映像が…なんともいえない衝撃的な映像でしたよね。 当初、何かの