<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SATC | main | DEATH NOTE >>


| - | | - | - |
青春の辞書
こないだ押入れの中から久しぶりに発見したんですよ。



ホットロード 紡木たく

中学の時に先輩から回ってきた漫画で、これを読んで以来手放せないモノになりましたね。
みんな一度は読んだことあるのではないでしょうか。
数々の引越しの中で 捨てられたり無くしたりしていましたが、
その都度どうやってでも手に入れた漫画です。

暴走族の話なんです。
でも 非行を肯定している漫画では決してない。
誰もが何も見えなくなって、時に突っ走ってしまった時
人を傷つけ、自分を傷つけ それでもちゃんと気付ける時がくるという
人間は一人じゃ生きられないんだって事を主人公やその周りの人達が教えてくれるような
そんな綺麗なお話です。

正直言って、この漫画を読んでから暴走族に憧れ不良になっていった子達もたくさんいました。
あたしも密かに暴走族大好きっ子でしたからね(笑)
それはいたし方ない。きっと誰も大人になっていくものですから。

ちゃんと気付いていければいいんです♪

そしたら 久々にどうしても読みたくなった漫画があって。
古本屋でセット399円で発見したので即買い☆



瞬きもせず 紡木たく

これも宝物でした。
でも引越しの時に無くして以来ずっと忘れていたんですよねー。

ホットロードとは違い、静かな田舎の街で恋を覚えた二人の成長と葛藤。
その周りの切ないお話や 心温まるお話が描かれています。

これにもかなり影響を受けました。
確か中学1年くらいだったかしらね。
主人公と同じテニス部に入り、偶然にもサッカー部のキャプテンに恋をしておりました。
主人公かよ子がずっとグラウンドで紺野くんを見つめていたように
あたしも密かにキャプテンを見つめていたものですよ(笑)

紡木たくさんの漫画はほかにもいろいろと素晴らしい作品が何個かありますが、
あたしの大好きな漫画は特にこの二つです。

まさしく 青春の辞書 でした。
教科書より、この漫画をずっと机の下に隠して読んでましたから(笑)

読んでない方はぜひオススメですよ〜。
| 読んだ本 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 12:17 | - | - |
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
youtube アニメ youtube アニメ | 2006/12/10 3:10 AM |
youtubeアニメを紹介していきます
- - | 2007/01/31 12:19 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
youtubeでおもしろ動画教えてね。。 youtubeちゃんねる | 2007/03/01 1:24 PM |
youtubeはいろんな動画があって楽しいね。脳を刺激する楽しい動画いっぱい。
adult porn video and dvd adult porn video and dvd | 2007/03/02 9:23 PM |
青春の辞書