<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャケット | main | カテゴリ追加 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
焼きうどん
ここんとこあまりにも忙しすぎてろくにお料理(と言うほどのものでもないが)を
していない事に気付き。
朝ごはんもお弁当もコンビニで済ませ、夜ご飯でさえもかなり手抜きになっていました。
そしたら、お金が湯水のごとくなくなっていく事にも気付き。

これじゃ何で働いてるのか分からんなーと思ったわけです。

なので、昨日から節約料理に励んでおりますの。
昨日は肉巻き卵と野菜たっぷりコーンポタージュを作りましたディナー
うずらの卵に豚肉を巻いて砂糖醤油で焼くってやつでかなり美味でした。

で、今日は昨日の野菜たっぷりコーンポタージュを作った際に余った野菜で焼きうどん♪

20061128_201320.jpg

お料理メモとして、これから気が向いた時にUPしていこうと思います。

野菜とお肉をごま油で炒め、うどんを入れてから焼肉のたれを絡めるってゆう
かなり簡単節約焼きうどんです。
が、それだけじゃちょっと物足りなかったので、あたしは仕上げに醤油で整えてみました。
後は、刻み海苔をまぶして出来上がり♪
家に刻み海苔がなかったので、普通の朝食のりをバラバラにしてまぶしてみました。

見た目のセンスがない料理しか作れませんが、味には自信あったりするんですのよニコニコ
| お料理メモ | 18:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:26 | - | - |
Comments
こんばんは。
お久しぶりです。覚えてないかもしれませんが・・・
むか〜し、出入りさせてもらってた者です。

PCぶっこわれてデータすっ飛んでそのまま放置して、最近再セットアップして、虫の息ですが復活しました。
そんでもってここを探し当てました。

仕事辞めて、ただいま休息しながら次を探しながら底辺生活をしてます(苦笑)今年はもう働きたくねえなんて思っちゃたりもしてますが・・タウンワークが最近の親友です(−0−)
とりあえず、生きてます。
また、映画の話や本の話等させてもらえれば幸いです。


PS
星の王子様読みましたよ。感動した〜〜! 何か心の栄養になりました。
良い本を紹介して頂きありがとうございました。
あ〜焼きうどん食いてえ!
| クラン | 2006/11/28 11:22 PM |
クランさ〜〜〜ん!!!!
もちろん覚えていますとも!!!
お久しぶりですね♪

ってか探し当ててくれてめっちゃんこ嬉しいですよぅ。

仕事辞めたんですね。
休息大事ですよ。本当に。
とりあえず生きてるんですから、生きてられる間はゆっくり考えれば
いいんですよ♪
あたしも「なんとかなるさ」が口癖ですから♪
なんとかそれなりに生きてこられましたもので応援させて頂きます!

映画と本の話、ぜひぜひお願いしますよ〜〜〜〜!!!!
クランさんともう一度映画の話出来るなんて思ってもみなかったので
えらい嬉しいです。

星の王子様良かったでしょ〜。
心に響く何かが確かにある本でしょ〜。
本当に素晴らしい作品です。

またオススメあったら紹介しあいましょ♪♪
| アヤ | 2006/11/29 1:27 PM |
ど〜も
覚えててもらってよかった。
あんた誰?って言われたらどうしようかと・・・www

さすがに無職はまずいと思い、郵便局の配達の長期に募集したんですけど、面接の時、対応悪すぎでTHE役所って感じでした。対応した女職員の目死んでるし、無表情でまさに鉄仮面!
こんな所で働けんと思い採用されたけど辞退しまして
今週から休息に入りましたw
アヤさんの言うとおり、休息は大事ですね。

お勧めかどうか分からないですがうちの母親が、やたら「鏡の法則」
って本を読めと言ってきてますね。
俺は今、「めぞん一刻」読んでるからいいっ!って言ってまだ読んでませんwww
ローカル局で最近、再放送され始めて「チマチマ週一で観れん」と思い、漫画もDVDも買っちゃたし、しばらく「めぞん一刻」にどっぷりつかりそうですwww
決してアニメオタクではありません。
秋葉原にも行ったことありません。
メイド喫茶もありません。誓いますwww

| クラン | 2006/11/29 6:50 PM |
分かります分かりますよぅ!
あたしも面接受かったのに、面接時の職場の雰囲気がかなり悪くて
そのまま辞退したことありますよ〜。
自分が ここだ! と思う職場でなければ絶対続きませんからね〜。
クランさん、必ず自分に合ったところが見つかりますよ♪

「鏡の法則」誰の本だろう?後で調べてみます。
あたしはこの間三部作の本をやっと読み終えました。
ブログに更新しようと思いながら、なかなか更新できずに。。。
「IT〜それと呼ばれた子」多分ご存知ですよね〜。
かなーり昔の作品だと思いますが、最近になって完結編があることを知り
マッハでネットで購入したんですよ♪
必死に生きる少年のお話で、とても良かったです。

めぞん一刻!!!!あたしも大好きでした〜♪
その後らんま1/2にハマりました(笑)

大丈夫ですよ♪
アニヲタでもクランさんなら温かく受け入れます♪(あ、違う?笑)
| アヤ | 2006/11/30 8:08 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: