<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
お子様大好きハンバーグ♪
今日はお子様大好きハンバーグにしてみましたヽ(=´▽`=)ノ
いたって普通のどこにでもあるハンバーグですのであしからず♪

20061130_202490.jpg

付け合わせにじゃがいもをフライドポテト風に揚げてみました。
息子があんまりポテトを食べないので 「嫌いなのか?」と聞いたら
「口の中でモサ〜っとするからあんまり好きちゃうねん」ですと。

子供って普通ポテト好きなのにね。

そうそう、最近サラダ菜にハマってます。

レタスよりも甘いし、何てったって安い!安い!安すぎる!!そして旨い!!!
よく48円とかで売ってますよね〜♪
ビンボーなあたしらには最高なお野菜ですよ。

冷蔵庫には常備してます>サラダ菜

次は和風ハンバーグかチーズハンバーグ食べたいなぁ。
今日のはあまりにも普通すぎて感想も出てこねーや。

明日の晩御飯何にしよーかなー…。
| お料理メモ | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジャケット
連休ってのもあったので、久々に夜更かししてDVDを観てみました。



ジャケット

エイドリアン・ブロディ キーラ・ナイトレイ

記憶障害を持つジャックはある殺人事件に巻きこまれ、精神病院に搬送されるんですが
そこで治療と称して拘束衣を着せられ引き出し棚に入れられた時にだけ
15年先の未来へタイムスリップする事が出来るようになります。
未来で、自分はあと4日後に死ぬことを知ってしまったジャックは
自分が死んだ原因と、15年前に出会った幼き孤独な少女の未来を救おうとします。

なんだか悲しいお話でもあり、どこかでハッピーエンドでもあり。
伏線がすごいのかと思ってたけれども、全然大丈夫な域でしたし。
結構良い作品でした。
ジワ〜ンとなるようなそんな感じ。

オススメ度★★★★

| 映画・DVD | 01:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
焼きうどん
ここんとこあまりにも忙しすぎてろくにお料理(と言うほどのものでもないが)を
していない事に気付き。
朝ごはんもお弁当もコンビニで済ませ、夜ご飯でさえもかなり手抜きになっていました。
そしたら、お金が湯水のごとくなくなっていく事にも気付き。

これじゃ何で働いてるのか分からんなーと思ったわけです。

なので、昨日から節約料理に励んでおりますの。
昨日は肉巻き卵と野菜たっぷりコーンポタージュを作りましたディナー
うずらの卵に豚肉を巻いて砂糖醤油で焼くってやつでかなり美味でした。

で、今日は昨日の野菜たっぷりコーンポタージュを作った際に余った野菜で焼きうどん♪

20061128_201320.jpg

お料理メモとして、これから気が向いた時にUPしていこうと思います。

野菜とお肉をごま油で炒め、うどんを入れてから焼肉のたれを絡めるってゆう
かなり簡単節約焼きうどんです。
が、それだけじゃちょっと物足りなかったので、あたしは仕上げに醤油で整えてみました。
後は、刻み海苔をまぶして出来上がり♪
家に刻み海苔がなかったので、普通の朝食のりをバラバラにしてまぶしてみました。

見た目のセンスがない料理しか作れませんが、味には自信あったりするんですのよニコニコ
| お料理メモ | 18:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
カテゴリ追加
ブログ更新率UP目標のためにカテゴリ追加してみました。
これで、ちょびっと率が上がるとよいなぁ。。。みたいな。
結局あたしのやる気次第なんですけどねあせあせ

まぁ何分ストレス発散の場だしぃ?
ストレスも溜まってくるしぃ?

ってゆっか何が困るってあたしのこの性格が困るっつー話です。



断れない性格。



あたし面接の時に「20時から1時まで」って決めてたんですけどね。
最初はいくら忙しくてもきっちり1時で上がらせてくれてたのに、
最近じゃ「1時半まで大丈夫?」から始まって こないだは「2時半まで大丈夫?」
になりましたが???なぜ。

次の日仕事ですよ?朝からですよ?

でもね、断れないこのあたしの性格がダメなんですよね〜。
自分の機嫌と調子が良かったら「いいですよ〜♪」って感じですけどね。

こないだは、えらい酔ったじじぃにわけのわからん理由でどなられて
そいつにつく前についてた席でもかなり気が悪い思いさせられてたんで
絶好調に不機嫌だったんですよ。

そんな時にママが「今日は1時でえんやんな?」って聞いてきたので。
不思議に思いました。

「1時でえんやんな?」って。
最初からその約束でしょうが〜みたいな。

で、なんかむしょーに腹立ってきたので「今日は帰ります♪」って笑顔で答えておきました。
してやった感でしたわね[:ふぅ〜ん:]

ちなみに、その次の日は30分延長を承諾してしまいましたが。(ダメじゃん)
| 水商売日記 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
SATC
書くネタがほとほとないんですよねぇ。
なので またオススメDVDのご紹介をしようと思います。
落ち込んでる時も 逆に落ち着いてる時でも楽しんで観れるオススメ作品。



SEX AND THE CITY ←公式HPへジャンプできます。

シーズン気らシーズン困泙任△蠅泙后
一言では言い表せないくらいにおもしろくて最高な海外ドラマです♪
一度観たら必ずハマります!これ断言!!

って、結構この話題出してますあたし。

独身女性には必見です。
なんか、あぁ分かるよ分かるよ〜〜ぅって叫びたくなります。

男がいないと意味がないとか、そんな事思いたくないけど
これを最終回まで観てると 「やっぱ男がいないとつまんないよな〜」とか
ムダに思ってしまいますけれどもね(笑)

オススメ度120%なんでヨロシク★
| 映画・DVD | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
青春の辞書
こないだ押入れの中から久しぶりに発見したんですよ。



ホットロード 紡木たく

中学の時に先輩から回ってきた漫画で、これを読んで以来手放せないモノになりましたね。
みんな一度は読んだことあるのではないでしょうか。
数々の引越しの中で 捨てられたり無くしたりしていましたが、
その都度どうやってでも手に入れた漫画です。

暴走族の話なんです。
でも 非行を肯定している漫画では決してない。
誰もが何も見えなくなって、時に突っ走ってしまった時
人を傷つけ、自分を傷つけ それでもちゃんと気付ける時がくるという
人間は一人じゃ生きられないんだって事を主人公やその周りの人達が教えてくれるような
そんな綺麗なお話です。

正直言って、この漫画を読んでから暴走族に憧れ不良になっていった子達もたくさんいました。
あたしも密かに暴走族大好きっ子でしたからね(笑)
それはいたし方ない。きっと誰も大人になっていくものですから。

ちゃんと気付いていければいいんです♪

そしたら 久々にどうしても読みたくなった漫画があって。
古本屋でセット399円で発見したので即買い☆



瞬きもせず 紡木たく

これも宝物でした。
でも引越しの時に無くして以来ずっと忘れていたんですよねー。

ホットロードとは違い、静かな田舎の街で恋を覚えた二人の成長と葛藤。
その周りの切ないお話や 心温まるお話が描かれています。

これにもかなり影響を受けました。
確か中学1年くらいだったかしらね。
主人公と同じテニス部に入り、偶然にもサッカー部のキャプテンに恋をしておりました。
主人公かよ子がずっとグラウンドで紺野くんを見つめていたように
あたしも密かにキャプテンを見つめていたものですよ(笑)

紡木たくさんの漫画はほかにもいろいろと素晴らしい作品が何個かありますが、
あたしの大好きな漫画は特にこの二つです。

まさしく 青春の辞書 でした。
教科書より、この漫画をずっと机の下に隠して読んでましたから(笑)

読んでない方はぜひオススメですよ〜。
| 読んだ本 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(4) |
DEATH NOTE
昨日は息子もガッコが休み あたしも休みだったので二人で駅前まで映画観に行ってきました♪



DEATH NOTE The Last Name

いやぁ すごいですね。
ドトールで軽く食べても時間が余ったので40分前にチケット買いに行ったんですけど、
もうずら〜っと行列できてて、全部デスノート観る人達だったですよ。
しかも中学生くらいの子らばっか。

息子がどうしても観に行きたいって言うもんでなにげなしに観に行ってみたら、
結構おもしろかったですよぅ。
やっぱ漫画同様 実写版のLもそそられたわ♪

漫画とはビミョーに違っていて(根本的なものは同じ)
途中カクッとなったけど(なったのかよ)楽しんで観られました。

あたしらの前に並んでた若いカップルがちょいケンカみたいなのしてて、
なんか微笑ましくてかわいらしかったです。

「あたしコウタがそうやって怒るとこマジ嫌い!」
「…ごめん。ごめんって〜。」

って言ってました。(かなり聞き耳立てました 笑)

映画館までめずらしく 行きはバス 帰りは電車♪
久しぶりに息子とゆっくり過ごせたなぁ〜。
こうやって二人でどっかに行ったり何かをしたりするのって楽しいね。
いつまで一緒に過ごしてくれるのかねぇ。
| 映画・DVD | 18:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
20んー才
えっとぉぉぉぉ


昨日 ついに。



誕生日が来てしまいました



20んー才になっちまいましたよぅ。

息子が、フライパンをプレゼントしてくれましたポッ
前から約束してたんです。
でもきっと忘れてるだろうと思ってたんですけどねー。

覚えてました。やつはちゃんと覚えてました。
だから今日は新しいフライパンで大好物の焼きそばを作ってあげました♪

「おいしいなぁ、このフライパ…じゃないや、焼きそば。」

って言ってました。

あれから1年。早いなぁ。(と 思い出に浸ってみる)
ちゃんと新しい自分に成長できてるのかな。
あの日々は無駄じゃなかったー なんて、今はそんな言葉自信持ってなんて言えないし
どちらかって言うと出会う前より 恋愛 って何て無意味なの?なんて思っちゃってるし
あんまいい事ないけど。

でも、幸せになってやるぞって言う気持ちはとっても強くなったなぁ。

自分に誠実に生きていたら、いつかきっと願いは叶うって最近思うのです。
結構前向きになれてきたかな。
と言う事は、ちゃんと成長できてるんだね。

占いでは 26歳で運命の人と出会い、その人とゴールインするかも なんて
書いてあって、密かに楽しみにしてたんですけどねvv

あてになんねーな。

これから一年はなんとなーくアッと言う間に過ぎちゃう気がするけど、
それでも楽しくて充実した素敵な一年になるとよいなぁ。
| 戯言 | 19:48 | comments(3) | trackbacks(1) |
あたしの隙
今日は いつも仲がいい男の子が休みだったんでなんだか調子が乗らなかったです。
いつもワンペアみたいにゲラゲラ笑って、俗に言う二人で”ツルむ”間柄なんです。
そらおもろい事言い合ってます。
変顔しまくってるしね。(女捨ててるね)
毎月生理前のうつ状態の時に、元気出るようなことをいろいろ言ったりしてくれたり。
いいよねぇ そんな男友達。

今日は今からまた仕事。
こないだの出勤の時の帰りに、ありえないことを客にされたのでちょっと落ちてました。
辞めてやろうと思ったけど逃げたくないし。
だからママに相談してみました。
そしたら 逆に「怖い思いさせてごめんね」って謝られてしまいました。
ママも店も関係ないところでの出来事だったんですけどね。

あ レイプとかされたわけじゃないですよ(汗)
それまがいの事だったけど。

あたしの隙がいけなかったんだろう。
隙なんか絶対見せないぞと心に誓います。
別に隙見せたつもりじゃないんですけど。
なんだか思い出しただけでも腹だたしい。

絶対に安売りなんかしないぞ。
あたしの体の上から下まで、いつか本当に愛した人に捧げるんですから。
なんて 処女の女の子みたいな事言っちゃった。(さむっこの年で)

でも、あたしってそんな軽そうに見えるのかなぁって思ったら、なんだかとても悲しい。
女をそんな対象でしか見ることの出来ない男の汚さに嫌気がさす。
ムカツクと言うよりもとてもとてもショックでした。

ママは、もうそいつの席につかせないから安心して仕事に来て って言ってくれました。
出入り禁止も検討してるから大丈夫って。

あぁ どんどん男が嫌いになってくね。
プライベートでも男とイヤな事あったし。
男ってやつぁ…。

でも職場で一番仲いいのは男。

さっ 風呂入って用意して仕事行ってきます。
| 戯言 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワールド・トレード・センター


ワールド・トレード・センター

そういや、ちょっと前に劇場で見てきました。
ニコラス・ケイジを劇場で見るのは ”ナショナル・トレジャー” 以来。
いやぁ いつ見てもあの情けなーい顔は心を揺さぶりますな。

内容としては、ストーン監督とは思えない感じで テロに触れることもなく進み、
本当に救出を待つ二人とそんな彼らを待つ家族のストーリーで、これも結構賛否両論のよう。

あたし的には結構好きです。
泣いたしね。

狭い空間の中、熱い火が迫ってきたり熱で銃が暴発したりするシーンは結構息を飲みます。

実話を元に構成したはずであろうから(大体的には)
そんなに曲がりくねった内容にはなってないんですけどね。
結構好きだけど、号泣ほどではなくでもホロっとくる作品ではありました。

作品名まで出すのもなんだけど、日本○没よりは申し訳ないけど全然いい作品です。

なんてたってニックが最高だよ☆相方も結構好きです♪

オススメ度★★★★
| 映画・DVD | 19:25 | comments(0) | trackbacks(2) |