<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
こにゃにゃちゎ♪
なんだ? この亀更新なブログはぁぁぁぁ!!ですね、全く。( ´ー`)フゥー...

ここのところ休みが多いもんで、それなりに充実しちょります。
先週の日曜日は家族でちこっと遠出して遊園地+プールに行って参りました♪
プールに入ったの何年ぶりだろう…。

遊園地では これでもか!これでもか! って程に
パピーとねーちゃんの彼氏と3人で絶叫系を制覇しました。
ありえんくらいまで上にのぼってそのまま ドヒューン と落ちる系に乗った時は
「多分このまま死ぬか もしくは落ちる時に気を失うな」
などとも思ったりしました。

無事生還しましたけどね。

いやぁ ホント楽しかったです。(*´∇`*)

その数日前は職場のみんなで飲み会大宴会〜でストレス発散♪
しかもあたしは「お金ないから」と一度誘いを断っていて にも関わらず
「俺が多めに出すからおいでよ」と言ってくれた心優しい方のおかげでタダ飲みタダ食い☆

ついでに2次会行こう〜って盛り上がっていて お金ないしどうしようかなと
思っていたら「大丈夫っすよ それくらいあたし出しますって!」と
言ってくれた心優しい子のおかげで、これもまたタダで遊んできました。

こんなでいいのか自分。(-ω-;)ウーン

人間、図太く生きるのもたまにはアリです。

明日は息子とねーちゃんとプールに行ってきます。
と言っても遊ぶ方のではなくて 健康のための方の。

痩せなくちゃ〜。
| 今日の日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日
今日は休日。
生理ってこともあって体が異常なくらいに調子悪い。

前日の夜から息子に

「明日なんもできんけどごめん。自分でやれる?」

と許可を求め。

「できる。お昼ご飯なんかある?」

「日清のヤキソバ(息子大好物)。」

「分かった。」

夏休みだからね〜。
午前中はガッコのプールに行っている息子。(まだ7メートルしか泳げないんで)
あたしが仕事の日は息子の分のお弁当も作ってるんだけど。

さすがに今日は無理でしたので。

息子はプールから帰ってきたらヤキソバ作って食べてました。
ごめんね〜〜〜ぅゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ん!!
早く治すようにするからね〜〜〜。

明日もプールがあるので息子はあたしの指示のもと自ら水着を干す。
ほんとはあたしがやってあげなきゃイケナイことなのにごめんね〜〜。

何もできないの。
こないだなんか 翌日の弁当のためにご飯を炊くことさえ出来ずに
台所でうずくまって一人泣いてしまったのよ。
ただそこに立ってお米を洗ってタイマー予約すれば済むだけなのにさ。

だから今日はゆっくり寝かせてもらい。
午後から銀行に行ったり 林間学校の準備のためにちこっとお買い物。
実家に行って薬飲んでずっと転んでたー。

あたしが生理になると調子悪くなるのみんな知ってるから

「あんた何もせんでいいからゆっくり転んどきな」

ってママンやねーちゃんが。

優しいね。

あぁ 早く心の底から楽しく笑いたいな。
| 今日の日記 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
そして雑記
ぁぁぁああああたしとしたことがっ!!
ブログの更新が3日もあいとるっ!
せいぜいあけても2日にしようと自分なりにノルマを決めていたのに。

それだけネタがないのですよ。

しっかしまぁジーコJAPANは見事に敗北しましたな。
ちょうど2連休の合間だったので眠い目をこすりながらテレビ観戦しておりましたが、キックオフからすぐ記憶が飛んでしまっています。
気がついてハッ!とテレビを見ると4:1だったと。

っま、まぁ1点だけでもとれたことが奇跡でしょっつーことで!
日本敗北は殆どの人が予想していたことだし!

で、アヤの方はですね4連勤後の2連休だったんですがね。
やることがねーったら。1日目は雨ザーザーだし。
2日目はサッカーのおかげで寝不足で昼間まで爆睡しとるし。

あっ1日目はそう言えば息子と駄菓子屋行ってお菓子いっぱい買って、車の中でむしゃむしゃ食べながらペットショップに癒しを求めに行ってました。
アビシニアンの子猫が居てちょー可愛かった(*´∇`*)
飼っちゃおうかなと思ったほどですよ、ローンで。
当たり前にやめましたけどね。

いつか猫はもう一度飼おうと思ってます。
人なつっこくて大人しめで毛があまり抜けない猫をvv

そんなこんなでずーーーーっと本に没頭しております。
とりあえず今家にある本もう一度読み返してから、さまざまな方からのオススメ本を手に入れようかと思ってるところです。

ビバ☆逃避!
| 今日の日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑記
侍ブルー、クロアチア戦でドローでしたねー。
ブラジル対オーストラリアすごかったらしいすね。
こりゃぁ日本ヤバイんじゃないですかい?
大差で勝利なんてもはや期待できないような気が…。
オリンピックから本日まで… どうか挽回して欲しいところですな。

それにしてもこないだのラーメンからどうも胃の調子が悪い。
昨日は父の日だったんで、それも兼ねてみんなでサンマ○クに行ってきました。
パンがバイキングになっておった!!いつの間に??

いやー食べすぎました。
普段夜は少食にしてるためか一気に詰め込んだ感じがして、帰宅後また胃薬を。
最近胃薬が手放せません(´;ω;`)ウゥゥ

今日のお弁当は、実家から持ちかえったお好み焼きだったんですがvv
食べた後胃がもたれて仕方なかったすよー。

ここんとこラーメンとサンマ○クといろいろ食べすぎたのでしばらく自制です。
今日は夜ご飯も食べずひたすら爆睡。

実家から帰り際、ママンがお弁当用にと白いご飯と野菜を持たせてくれました。
あーとー(*´∇`*)

お腹すいた〜。
朝までガマンガマン( ´ー`)フゥー...

風呂入って寝よ。
アデュ〜。
| 今日の日記 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
恐るべしラーメン
6連勤が終わってやっと2連休中のアヤです、こんばんは☆
この6日、マジ死ぬかと思いました。
昨日もめちゃめちゃ忙しいコースだったけどもう走る気力もなく。
悠々と歩いてました。ダラダラとね。

最近全く食べてなくてどうしても食べたかったチャーシューメンをついに今日食べに行ったとですよ。
日ごろダイエット中なために胃が小さくなってたのか以前よりも食べれなくなってて、まあそれは仕方ないとして。



なんだ?この胃もたれは



食べた後にソッコーで襲ってきました。
強烈な胃もたれと軽い胃痛が!!!

そこまで年とりましたか、あたしはーーーーー!!

今日は空手の日だったんで実家へ行ったのですが、晩御飯も食べずひたすら転んでましたよ。胃薬飲んで。
ラーメン食べて胃がもたれてずっと寝てる自分ってのが何だかとっても哀れに見えました。

マジありえん。

帰る時間になってみんなに起こされて起きたら、なぜかみんなアヤの顔見て微笑しとるわけですよ。
寝ぼけて「え?なに?なに?」と鏡見てみたら顔の2箇所にホクロ描かれとった。



しかも描いたのオトン



何歳だよっ?

しかも「ヒゲ描こうと思ったけどさすがに怖くて無理やった」とか言うてました。
「ピーナッツ口に入れようかとも思ったけど窒息したらあかんなと思って」とも言うてました。

えらいデカい口あけて寝てたらしいです。
いやいやいや。

どうせ夫婦でクスクス笑いながら描いてたんでしょうよ。

明日は息子の音楽会ですの♪
トップバッターらしいから急いで用意しないとね!
| 今日の日記 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
平凡ボン
数ヶ月前に送られてきたであろうガスの請求書をふと発見し、慌ててコンビニに払いに行こうとした時に「あっ!こないだ払っとった」と気付き、危うく二重支払いするところだったアヤです。

どうも☆

そして何てことない日常を繰り返しております。えぇ。

この4日、片寄せぎゅぅぎゅぅの激ごじゃコースを走り回っておったのですが、今日は久々スロット担当になってました。
嬉しいような悲しいような…あぁ…。

前の店で泣いた程出来なかった目押しが、「なぜこんなに出来ているの?」と言うくらい普通に出来るようになっていて「人間って成長するんだねぇ」と感心しちゃいますな。

自分が打ちに行くようになったせいもあるんだろうけど。

明日行ったらやっと休みだー♪
長かったよぅ、この6日。
飽きた飽きた!飽きたのよーーーーーーーーう。

最近、自社の女のコ達のテンションについて行けなかったりするんだなぁ。
こっち側(派遣)はこっち側で仲間意識が強いからすごい気が楽なんだけどさー。
店側に甘やかされてる彼女達を見てると「…マジ辞めたら?」とか思うのよ。
店で男作るのはイイけど、来ては早退を繰り返すバカもおるし。
何しに働きに来てんのかさっぱり分からぬわ。

あ、考え出したらイライラしてきた。
やっぱ少し距離おくべきだな。

今日は久々DVD観て寝よーっと♪
| 今日の日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の1日
電気代節約のために、シャワー後髪を半乾きにしてから一気にドライヤーで乾かす魂胆(しょぼ!)でブログを書いているアヤです、どうもこんばんみ☆

派遣のヤツ一人が急に飛びましたのよ。
いきなり来なくなった。(見つけたらただじゃおかねー)
でも幸い恐怖の3連休が何とか2連休になりました♪
しかし今週水曜日までもが出勤に。(*´-д-)エェェ〜
いつものメンバー(ねーちゃんとねーちゃんの彼氏。アヤは邪魔でしょ?って感じの)で近所の遊園地行って絶叫制覇しようと思ってたのにぃ。

でも「あいつ飛んだんやったらアヤのシフト増やして」って自ら志願したわけですから(まさか水曜日にオファーが来るとは思わずに)仕方ねー仕方ねー。
これで来月の給料も何とかなりそう。

あのままやったら確実に死活問題やったからね。

出来ることならば働きたくない人間なので複雑なのですが。
お金がない=心がすさむ原因 に成りかねない。こわいこわい。
日々の生活のちょっとした隙間に可愛い服一着くらい欲しいし、息子の体操服もピチピチだし、アヤのメイク道具そろそろヤバイし、息子の大好物チューペットも大量に買わなあかんし、DVDもレンタルしなきゃやし。

だから6連勤なんてことになったのですよ。なんて無謀。

そんな思いを抱えながら自宅に帰り夕食の準備をしていたら、男友達(たまにアッシーたまにメッシー)から電話が。
アヤの車のドアノブ(って言うのかい?)にお小遣い隠しといたからって言ってきた。
仕事の帰り道なんですって、アヤの家。
ゴミ出しの時に見てみたら、ほんまに千円がノブの裏側に隠されていた。
何でなのかがイマイチ分からぬが有り難く頂く。
「またたまに隠しとく」って言ってたので、コツコツ貯めていこう。
そしてエクステ代にするのら。プクク(* ̄m ̄)

そして今宵もあいのりを見る。
ゴキとアウトローの微笑ましい姿を見てホロリと泣いて、コータとみほの結婚式を見て号泣する。
来週も激楽しみ〜。

数年ぶりに昔の職場の友達から電話がかかってきて小1時間相談ごとを聞く。
同じバツイチの女のコなので、痛い程辛さが伝わってきて何とも言い様がなかった。。。
何か力になれることがあるといいのだけれども。

そしてシャワーの後は素っ裸で黒酢リンゴを飲む。
腰に手を当てる これは基本中の基本だ!!!

さっ、だいぶ髪が乾いてきたのでドライヤーで仕上げて寝るとします。

アデュ〜
| 今日の日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
よかよか。
3連休最後の夜は、久しぶりに手渡されたレモンティを飲みながら二人でベッドに転んでいろいろ話してました。
穏やかに 心穏やかに過ごせた夜でした。
ずっと続くといいのになぁと思いながら、久しぶりに隣で熟睡しました。
朝一緒に起きて一緒に家を出て、さっきまで二人で居た事実だけでその日の活力になるような、そんな感じ。

来週のシフトでまたもや3連休を発見しちまいました。

ほとほとキレそうになるぜ。
一体なぜよ??

寝よ…。
| 今日の日記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ♪
なーんか、いやーな天気ですねぇ。
明日も雨だとか?もしやもう梅雨入りとか???
通勤が車であることにホッとしているアヤです、こんばんは☆

今日は職場の同僚と4人でランチに行ってきましたー♪
日ごろのうっぷんをみんなでグダグダ言い合ってきましたvv
行きつくとこは「誰が誰とあやしいか」「誰が誰を食おうと思ってるか」などとかなり無駄な話になってました(*ノω<*) アチャ

そう言えば自社のバイトで早専の男のコに一人だけ何とか顔がタイプなコがいるんですが、前にそのコに「今度からお弁当作ってきたるわ!」と豪語しておいてそれ以後すっかりこっきり忘れ去ってしまっていた話になって。

「あやぱんあれから弁当どーなったん」の一言でハッ!(`ロ´;)とし。

すーっかり忘れとったわ(;゚∇゚)_

そもそもナゼお弁当を作ってきてあげるなんて無謀な約束をしたかと言うとですね。
そのコはアヤのひとつ下なんですが、母子家庭で(きっと体の悪い)母親の面倒を見ているとかで昼は節約のためご飯食べないみたいな事を言っていましてですね。

「それは可愛そうだ!おにぎりで良かったらにぎってきてあげるよ!」と。
えぇ、そう言えばちゃんと約束しとりました。

「今日はご飯があまったから」ってさりげなく渡せば勘違いされないだろうか?
毎回じゃなくてもあまった時にだけでいいよね?などとみんなに相談し、結果「いかにも”ご飯があまったからだよ”風な口調で顔色変えずに渡せば大丈夫だろう。もしくは勘違いどころか、ほんまにあやぱんに惚れるかも。それはそれで展開が楽しみやな!」とマジで無駄に盛り上がってしまいました。

とか言いつつ、きっと明日になればおにぎりの話も忘れているんだろうなー自分。

そんな話で盛り上がった後、スロットの話になってちょっと偵察に近所の店に行ってみようということになり。
たまたまイベントだった吉宗に空席を発見し、二千円だけ打ってみようとチャレンジしてみたところこれがまた熱い台だったようでBIG2回ひいてラッキー♪
二万近く換金して帰って参りました♪うはうは。
ついてることもあるもんだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そのお金でずっとずーっと欲しかったDVDデッキをTSUTAYAで購入。
ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ しかもクールなデザインなのに5千円。
これで映りがけったクソ悪かったプレステからおさらばだ〜♪
いい所でジ、ジーーー…ババババ…って画面がフレーズしたり真っ黒になることなく安心してDVDが観れるよー♪

今日、やっとスティーブン・キング作の上巻を読み終えました。
5日くらいかかったとよ…。めばちこいてぇよ。
今夜からまた5日くらいかかるんだろうなぁ。( ´ー`)フゥー...

幸せなタメイキをついてみました♪
| 今日の日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ
さぁ、いよいよ明日から貧乏連休が始まりますな。
本当は4連休のところ、たまたまメンバーが急な欠勤予定になったためにアヤは今日出勤。
おかげで3連休になりました♪

思えばこの3日、他にヒマなコースはあるのにナゼかアヤはずっと激忙しいコースで走り回っていましたね…。
ヒマなコースを悠々と歩いているコース担当者を見ては「チッ」と心の中で舌打ちしていましたね…。

今日は朝の間はヒマなコースに割り振られていて「そりゃぁそうだろう?だって昨日も一昨日も走り回っていたんだから今日はヒマコースで当たり前だろう」と思っていたのに、開店から2時間後、客がぎゅぅぎゅぅに片寄せあって座っている隣の激ごじゃコースに移動を命じられ落胆。

きょ、今日もかよΣ( ̄□ ̄lll)

こりゃぁ3連休しても疲れなんてとれねーな。
家帰ったら洗濯物は待ってるし、洗い物も待ってるし、掃除は待ってるし。
今日は洗い物だけして、明日家のこと全部やろーっと。

ひたすらスティーブン・キングに没頭する3連休となることでしょう。
読み終わるのが楽しみで仕方ないわ☆
| 今日の日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |