<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
決め事
今日はめずらしくトンカツを揚げてみました。
普段は、家が油くさくなるのがイヤで滅多に揚げ物しないんですが
家に卵がいっぱいある事に気付いて、DS”喋るお料理ナビ”で「たまご」って入れて
検索してみたらトンカツって出たんで(笑)

く、食いてぇぇぇ!!! って思ったんですの。

非常に美味でした♪
衣がサクっとして最高☆
衣選ぶのに5分くらい悩みましたからねー。

お腹いっぱい食べて、渡る世間は鬼ばかりSPを見て 
ふと見渡せばきちゃなーいお部屋。
居間に置いてあるテーブルの上には、息子がもらってきたどうでもいいプリント類やら
タバコの空箱やら どうやって持つの?って言うくらい短い鉛筆やら
とにかくいろんなものが散乱していました。

どうしてキレイに保つことができないんでしょうかねー。

スロ行ってるヒマあったら掃除しないとね!
精一杯生きないとね!
あんなしょーもないもんに時間とお金かけるなんてくだらないくだらない!

ほんまに嫌気さしますよ。

最近ずーっと調子こいて弁当も作って行ってないし、家で朝ご飯食べないし
毎日毎日使わなくていいお金使うくらいなら スロやめて弁当も作って節約して
可愛い猫ちゃんでも飼おう♪そうしよう♪

コレ以上堕落しないように。
そしたらきっとまた幸せを手にできるはず!

頑張るぞ!
| 戯言 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(2) |
重要視する男の部分
ってどこですかね?

普段客には目もくれないんですが、今回の店は特別です。
ビックリするくらいカッコイイ客が一人来ます。
まあ 軽くあたしより○歳若いんですけど何か?

その子から ふら〜 っと匂ってくる香水がこれまたイイ匂いでさっ!!
笑顔がイイ!愛想がイイ!
交換の時にレシート渡すととびっきりの笑顔で「ありがと」と言ってくれます。

逆にケラケラ笑ってる時よりも、 
ちょっと不機嫌そうな顔してる時が最高にセクスィ〜ラブラブアハ〜揺れるハート

ってな感じだったんですよっ!!!

それが こないだあたしがスロット入ってる時のことなんですけど、
その子は北斗打ってて たまたまあたしが後ろ通りかかった時に
奴が台の真ん中のボタンをグーで ドンッ てべらぼうにどついててですね。

それ明らかに押してないよね?壊したかったんだよね?的な勢いだったんですよ、本当。
そんな 土方のオッサンじゃあるまいしー。

その場面を見た時から


…このボケがぁぁぁぁぁ!!!!



でしたね。
「マジおまえ今すぐ帰れ。早く帰れ。」ってずっと思ってました。

いくら男前でも自分の許せる行動範囲を超えてるとそれだけで不細男に見えますよね。
(まあ向こうからしたら、あたしも許容範囲外だとは思うけど ( *′m`)σプッ)
男は顔じゃないっす。←コレが言いたかった

やはり重要視すべきなのは、外部よりも内部ですね。
いかに常識を持ち合わせているか いかに心が温かいかです。

欲を言えば、外部も最高☆内部も最高☆みたいな人がいいけどね〜〜〜。うっは。
| 戯言 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち着ける時間
なーんか。
ゆーーーっくりDVDとか観たいなぁー。
最近レビューも書いてないしひやひや

ホントはね、日本沈没もだいーぶ前に観に行ったし
あと何かDVDいろいろ観たような気がしないでもないんだなー。
その中でも結構オススメもあったような気がしないでもないんだなー。

今、24シーズン垢観たい。
ホテルルワンダが観たい。←かなりシビアな内容だけどかなりイイらしい。

ゆーーーっくり鑑賞したい。
なんか時間に追われてるね 最近ね。
(スロット行ってるじゃん ってのはナシ)

夜12時がせまってくると 「寝なければ!!!!!」 と思います。
こないだ送別会あったけど10時半には帰宅したし。
職場の休憩室に 「●●●(店名)メンバー大好きラブ」 って書いてあるの見て
正直ドン引きしたし。(あ、関係ない?)
辞めて行く子へのプレゼントに色紙にメッセ書いてって言われたけど、
そんなノリまじで引くタイプなんで何気にスルーしといたし。

ダメだー。
合わない。何もかもが合わないのだー。

男前の客はあたしにだけ喋りかけてくれんし。
そんな怖い顔してますかーそりゃーすんませんねーーー。

とりあえずゆっくり落ち着ける時間を作らなければいけないです。
自分の頭の中を整理整理。
気持ちを 心の中を整理整理。

神様…


心にゆとりをください。
| 戯言 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
募る
何やら心に募る想いがある

そこに居るだけで幸せになれるような

そんな想いを今持ってしまっている

やだやだモゴモゴ

今はまだそんな想いなんていらないよ
| 戯言 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
うーわっうーわっ!
えぇと、ちょっとボロボロな転機を迎えてます。

とりあえずスロットの魔の手にひっかかりました。
北斗の拳を息子と共に読み出してからお財布の中がボロボロになっちまいそうです。
ついついおもしろくて通ってしまいます。
スロットにハマったことがある人なら分かってくれるでしょう。(ぇ

最初のうちは勝ってたんですが、この2週間程でボロ負け泣き顔

で、取り戻したくてまた行ってしまう。
最もイヤな悪循環なのですね。
北斗SEは(旧北斗もそうやけど)、ビッグってものがない。
だからいかに己の引きでラオウとのバトルを連壮できるかにかかってます。

あたしは引きがすこぶる弱いんで[:ふぅ〜ん:]

良くて15連まででしたが。
今日やっとこさラオウの奴を昇天させることが出来ましたプシュー
ふぅ良かった良かった。
これで今までの負けを何とか取り戻し、もうしばらくスロは行かないぞと誓ったのであります。

ほんと負け続けるとヘンな汗出ますからねー。
頭痛はするわ目ばちこ出来るわ、頭の中ずっとリールが回ってますからね。
スロなんてするもんじゃありません。

来月までガマンガマン(早っ!

こないだ人生初めて車が止まるっていう空恐ろしい体験をしました。
しかもガス欠で。
その日は仕事場の子とご飯食べに行く予定だったんで、そのこを呼んでタンク買ってきてもらい。

いやぁ ガソリンは「そろそろ減ったな〜」と思った時点で入れておくべきですね。
なんとなーく、最近の自分はバカなような気がします。
息子は息子で洗濯してアイロンもかけた給食エプロンをずーーーっと持っていくの忘れとるし。

あなただけはしっかり生きていってね>たっちゃん
続きを読む >>
| 戯言 | 00:36 | comments(2) | trackbacks(2) |
お金があれば。
今欲しいものや、やりたい事が山程あります。
ひとつひとつ消化していくためにココに記してみようと思います。
(以下順不同です)

●引越し 
  数週間前にベランダに置いてある洗濯機の中にコウモリの死骸が入っていて、
  どうやらそうとは知らずに死骸と一緒に衣服を洗濯しちまってました。
  えれーくせぇなぁと思い、いつものごとく両親を呼び寄せ確認してみると
  グチャグチャになったコウモリの子供が壁面で無残な姿でペタっと。
  しばらく 陰モード に入りましたね。
  コインラインドリーで持ち金全部はたいて何度も洗濯を繰り返しましたけど、
  それ以来あの洗濯機は使えません。
  そして新しい洗濯機を買ってもまたコウモリに侵入されると…と思ったら
  どうしても屋内に設置場所があるおうちに引っ越したいと思ったわけですね。

●パソコン
  もうそろそろ寿命っぽいです。
  相変わらず右にズレてしまった画面は治らないままだし、
  最近では画像まで見えなくなってしまいました。
  スピーカーもぶっ壊れたままだし、なんと言っても迷惑メールが多いんです。
  アドレス変えりゃいいんですが、面倒っちいのでいっその事ノート型がほすぃ。
  サイト開くの遅いしー。
  画像が全て×になってるから、ブログのテンプレ変更も出来やしない。
  スイスイーっと快適なパソコン欲しいにゃ〜。

●息子の体操服
  8月の林間学校の日のために、当時なけなしのお金でワンセットは購入。
  どうやらオリジナルデザインがおニュ〜になっていて値段がハンパねぇ!
  今度は運動会があるのでその練習のために毎日体操服だとか。
  ただでさえ洗濯機使えないのに毎日洗濯するのどんだけ大変だと思ってんだ!
  自慢じゃないけどワンセットしかねーんだぞー。
  なので、やはりもうワンセット買うしかないんですが。
  なんであんなに値段張るんだろうねぇ??

●BOXY
  あ、これはホントふざけた戯言なんで。
  今のワゴンRちゃんが、エンジン切った時 ブルルンブスン とおかしな音が
  したあと シュルル〜 と言った感じで切れちゃうんでイラつきます。
  かつての愛車 ステップワゴン を維持費がキツイために売り払ってしまった事が
  いまだに大きな後悔なんで、どうしてももう一度大きな車に乗りたいなっていう。
  まー ただの願望すかね?  
  ホントの所を言うと アルファード が欲しいんですが♪ 
  しばらくこの願望は近い未来には実現しなさそうです。。。

●ロシアンブルー 
  日本猫以外ならどんな種類でも欲しいんですが、今一目ボレ中なのはロシアン。
  毛がぬけない猫なら アビシニアン ですけどね。
  あたしはもちっとほにゃ〜っとした猫にくすぐられるんで。
  アメリカンショートヘア は最高ですが、一番愛した猫 翔たん と同じなんで
  同じ種類は翔がヤキモチやいちゃいます〜。
  翔が死んだ時は「もう猫はいらない」と思ったんですが、
  あたしの生活に猫はかかせなかったんで、やっぱり癒されたいのですぅ!
  日本猫を飼ったことが何度かありますが、どの猫も手がつけられないほどに
  ヤンチャで強暴なイメージが強いのでコリゴリです。
  大人しくて人なつっこい猫たんがいつか(*゚д゚*)ホスィ…


えぇと、まだまだあるんですが ちょっとウザくなってきてるっぽいんで今日はここまで〜。
またいつか第二弾をUPしたいと思います!(否)

とりあえず、目先のことから行くと体操服だな。
給料もらったら買ってこよ♪もうすぐだ〜ヽ(*^▽^)ノワーイ
| 戯言 | 00:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
クリーム系
最近クリーム系の食べ物にハマっています。
とあるパスタ屋さんに行った時に きのことサーモンのクリームパスタ とやらを食べた時から始まりました。

濃厚でベリグゥ〜イケテルだったんですよぅ。

っで、あの味を再現したいと(まぁ確実無理ですけど)2回ほどチャレンジしてみたら、
なんとまぁそこそこな出来映えに。

それ以来クリーム系の料理を試している今日この頃です。
昨日はグラタンを作ってみました。
じゃがいもと鶏ささみを入れてあっさりとヘルシーにしてみたところ、


び、びみょー



えらいサラサラになっちまいました。
息子と 「ちょっとキモいね。。。」 と言いながら食しました。
それよりもインスタントでサラっと作ったエビチリを 「おいしいねぇ」 と言って
食べていました(息子)。 ふっ。

で、今日はお休みだったのでお昼ご飯を作ろうとふとキッチンの棚を見ると、
インスタントの きのこと鮭のクリームソース ってものがあったので

ひらめきそうだコレをアレンジしてみようひらめき

と思い立ち、昨日の残りの生クリームとパルメザンチーズを加え
茹でたパスタと共にフライパンでグツグツしてみました。


び、びみょー


たいして何も変わり映えありませんでした。ふっ。
えーっと、もしかしたらあたしって料理ベタなのかな???

言い訳っぽいですが、あたしはやはりレシピ見て「コレ作ってみよう!」って感じより
冷蔵庫にある残り物でササっと作るほうが美味しく出来てるような気がします♪
だって冷蔵庫にある野菜とか冷凍保存してあったお肉で作る野菜炒めとか超絶品だもんね〜。

なんて。あぁ。。。料理上手になりたいなり。
| 戯言 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
これってないね。
今日は職場の女子数人とでご飯食べに行ってきました。
最初話もなごやかに過ぎていったのですが。

あうっ いつのまにやら思いもよらない方向へ。

えっと。
職場に女A 男Bがいて、あたしは数ヶ月前に女Aから

「男Bにストーカーされていて困ってるの」

と相談をうけました。

「殺すぞと脅されたりもしたの」

とも聞きました。
あたしは真剣に2時間程ガストでその相談をうけました。
時には休日に電話かかってきて「妄想が激しすぎて怖い。このままじゃ殺される」とも。

ところがどっこい フタをあけてみるとどうやらその二人本当に付き合っていたみたい。

あたしの2時間返せ?すべてはおまえの狂言なりか?
うそをつかれるのが一番嫌いなんですけどー??
あたしまで男Bの見る目かわっちってもう少しでマジ嫌いな存在になるとこだったけどー?

で、いろいろ話がこんがらがっちゃいました。
女Aの高校時代からの友達も同じ職場にいて そのコも今日一緒にご飯食べに行ってたんで
「信じてたのにアタシにまでうそつかれてたのが一番痛い」と。

こうなったら男Bから話聞いてみたいと言い出して。
男Bも別の職場の男とご飯食べに行ってたんでとりあえずみんなで合流しました。

えっと。
男が泣いたの久しぶりに見たね〜。
ストーカー疑惑はみんなには晴れたものの、付き合ってた女からそんな事言われていたとは。
気持ちの持って行き様がないはず。

でも女Aの友達からすると、もう言わずにはいられなかった。
あたしはそばでただただ静観するしかなくて。

人事ながら可愛そうで仕方なかった。
女Aにも言い分はあるかもだけど、うそだけはありえないですね。
本気で心配してたんですけどね。
普通に付き合ってHまでしてたってゆーんですから。

また一線をおくことでしか保てない環境になってしまいました。
仕方ないのかな。

あたしはもう関わりたくなくて一足早く帰ってきました。
あとは、女Aと男Bと女Aの友達が話しするそうです。

こわ…。
| 戯言 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
終結。
ある快晴のデート日和真っ只中。
すれ違う車に同車種を見つけると 無意識にナンバーを追う癖。
目と鼻の先に住んでいてもすれ違うことはなかった。

あれから初めてすれ違い あれから初めて彼を見た。

楽しそうに笑っている彼の隣には 同じように楽しそうに笑う女の子が。
そしてあたしの隣にはケンジが。

腹立たしいとか そんな感情は起きなかった。
かと言って「幸せそうで良かった」なんて感情はもっと起きない。

ただ すれ違っていく彼を見て あたしの心が穏やかであったことが
本当の「終わり」を告げたような気がして、自然と笑顔になった。
長かった憎しみの日も 重かった感情も やっとやっと終わりになった。

別れてから初めて やっと他人になれた。

きっとあの日 すれ違うべくしてすれ違ったんだと。 
「もうそろそろいいよ」って神様がそうしてくれたのかな なんて思った。

あたしはケンジを大事にしたい。
| 戯言 | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
えとえと。
えっと。

更新しなさすぎじゃないですか?>自分

ちょっとねぇ…梅雨の季節だからか生理だからか ちーっと病んどんですわ。
まず仕事行っても誰とも口きかん。

「元気ないね」

なんて言われても

「うん。機嫌悪い」

つって平気で答えてしまう。そしてその後も誰とも口きかん。
とにかく誰かとワイワイ喋るよりも一人で居させてくれと思ってしまう。
この症状は朝職場に行って帰ってくるまで続く。
なんてしんどい症状なのよ。。。

他にもいろんな所で「病んでる」っぽい症状出ますが。
ドン引き間違いないので書けません。

とりあえずケンジに電話して泣いときました。昨日。
今日電話ありましたけど。
憎まれ口しか叩かない いつもと変わらぬ内容でしたけど。
心配してかけてきてくれたんだろうなってのは分かりました。

職場などで病んでる自分ですが。
息子は可愛くてしょうがない。
この子がいなくなったらどうすればいいんだろうと思う。
くっついて寝たいけど、まず寝てくれないから寝てる間にホッペをツンツン。
食べちゃいたいくらいに可愛い そんな息子は小学4年生。

仕事、本当は明日でドロン! しようと思ったんですが
大人としてそれはイケナイ事なのでまだ思案中です。
あたし一人いなくなっても痛くもかゆくもないでしょうけどね。
こっちもやっぱ生活あるわけで だから働いてるわけで。

でも ここまで汚い職場で働いたのは人生の中で初めてです。
ここまで病んでくるほどの職場は今までで本当に初めてです。

このままどうなってゆくのかなぁ。
なんか支離滅裂。。。明日はゆっくり寝よう。
| 戯言 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) |